誤動作によりiPhoneは使用できませんと表示されているiPhoneの修理事例

誤動作によりiPhoneは使用できませんと表示されているiPhoneの修理事例

  • 2021.07.25
  • 2021.08.01

本日、千葉県柏市E様よりアメモバへiPhone「アイフォン」7の画面交換依頼がありました。

iPhone 7 画面交換修理前

お持ち頂いた端末は、ガラスとしては大きく破損して内部が見えている状態、液晶としては1/4が辛うじて見えるような状態でした。またその辛うじて見える1/4には、「iPhoneは使えません」と表示されているように見えます。この表示がされている場合は、一度工場出荷状態(初期化)にしないともう一度お使い頂けません。というわけで、今回は画面交換でお直しできた場合は、合わせて初期化もして頂くこととなりました。

では早速、修理工程をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」7液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

本体下部側面にある星型のネジを外します。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone 7 バッテリーコネクタ

画面と本体を離してiPhone「アイフォン」を開けたら、まずはバッテリーコネクタを外して基盤に電気が流れないようにします。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 7 画面コネクタ

画面から基盤につながっているコネクタを外して、画面と本体を完全に離します。

iPhone 7 画面と本体

4、近接センサーを外す

iPhone 7 近接センサー

画面上部にある近接センサーというパーツを外します。このパーツはわかりやすく言うと、画面の明るさを自動で調整する為に、外の光を感知するセンサーが付いているパーツです。

5、ホームボタンを外す

iPhone 7 ホームボタン

画面下部にあるホームボタンを外します。

6、側面のネジを外す

iPhone 7 側面のネジ

画面両側面にあるネジを外して、画面を覆っているプレートを取り外します。

7、新しい画面につける

iPhone 7 画面全パーツ

画面から外した全パーツを新しい画面につけたら、修理完了です♪

チェックとあとがき

iPhone 7 画面交換後

画面交換後、やはりこのような状態になっていましたので初期化をし、液晶やタッチ、その他パーツの動作チェックを行いましたが、問題ありませんでした♪ 今回約30分で修理完了し、約35分で初期化が完了しました♪

ゴーストタッチといって、タッチしていないのにタッチパネルが反応し、パスコードがたくさん押されてしまってiPhone「アイフォン」にロックがかかってしまう「iPhoneは使用できません」。タッチパネルが不良を起こすと、こういったことが起こることは珍しくありません。ですが、修理で画面を交換し、初期化をすれば本体はまたお使い頂ける可能性が高いので、もしゴーストタッチの症状が出ていても、諦めずに当店にお持ち込み下さい♪

iPhone「アイフォン」7液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」7液晶交換(重度)修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。