タッチ不可のiPhone7も液晶交換で改善事例

タッチ不可のiPhone7も液晶交換で改善事例

  • 2021.07.25
  • 2021.08.01

本日、千葉県流山市N様からアメモバへiPhone「アイフォン」7の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7割れ

画面割れのまま使っていたら、タッチできない場所が出てきてしまった、ということで修理の依頼をいただきました。画面割れのせいで液晶不良を起こってしまっているようです。液晶とガラスが一体のフロントパネルの交換で即日修理できます!

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone7星ネジ

液晶パネルを交換するために、iPhone「アイフォン」を開けます。固定している下部のネジを外し開けます。

フロントパネルを開ける

iPhone7開ける

iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のためフレームと液晶がテープで固定されています。無理やり開けてしまうと基盤を傷つける恐れがあります。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7プレート

液晶パネルと基盤を分離させて液晶パネルの交換をします。基盤とパネルはコネクターでつながっているのでコネクターを外します。コネクターを保護しているプレートを外します。

iPhone7プレート2

本体の上部もコネクターで繋がっている部分があります。こちらも保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhone7コネクター

保護プレートの下から液晶と基盤が繋がっているコネクターが出てくるので、コネクターを外します。

iPhone7コネクター2

上の部分もコネクターが出てくるので外します。

iPhone7分離

本体基盤とパネルを分離することができました。

ホームボタンを外す

iPhone7ホムボ

ホームボタンは最初からついているパーツを交換してしまうと使えなくなってしまうため不良のあるパネルから外し新しいパネルに移植します。

iPhone7ホムボ2

パネルと同じ様にコネクターを外しますがこの部分もプレートがあります。

iPhone7ホムボ3

コネクターが出てくるので外すとホームボタンを取ることができます。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone7近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone7近接2

ネジを外すとパーツを取ることができます。コネクターが基盤とつながることによってパーツの機能が使えるようになります。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone7保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone7保護プ2

ネジを外すと取ることができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone7新

新しいパネルにパーツを付けて基盤とコネクターをつなげていきます。

チェックとあとがき

iPhone7完成

画面割れもなくなり、タッチも効くようになりました。動作チェックをして修理完了です。

iPhone「アイフォン」を落としてしまうと画面割れを起こしてしまうことは多く、そのまま使っている人も多いです。基盤とパネルのタッチの反応をする部分が問題なければ画面割れのままでも使えます。っがあんまりオススメ致します。今回のように割れて使えていたけど急にタッチできなくなってとなってしまうとバックアップも取れていなくデータを諦めなくてはいけなくなります。そんな場合でも当店にお持ち込み頂ければ即日修理して、快適に使えるようになります。もちろんデータは消えないのでご安心ください!画面割れの場合は液晶不良が起こってしまう前の早めの修理をオススメ致します

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。