ボロボロで映らないiPhone「アイフォン」7でも液晶交換で修理できます

ボロボロで映らないiPhone「アイフォン」7でも液晶交換で修理できます

  • 2020.11.28
  • 2020.11.28

本日、千葉県柏市D様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7ボロボロ

原型がわからないほど割れています。こんな状態でも修理ができればデータは残っています。画面がつかない、タッチができないというという状態は液晶不良が起こっている場合が多いので液晶の交換で修理可能な場合が多いです。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone7星ネジ

液晶部分を開けるためにiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone7開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のためテープで固定されています。そのため粘着が強く開きづらくなっています。今回の場合はボロボロのため指を切らないようにも気をつけます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7プレート

基盤と液晶がコネクターで繋がっているためまだ分離することができません。このコネクターを外すためにまずは保護プレートを外します。

iPhone7プレート2

本体上部にも繋がっているコネクターがあるのでこちらもプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone7コネクター

フロントパネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone7コネクター2

上の部分のコネクターも外します。そうすると。。。

iPhone7分離

本体基盤と液晶を分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone7ホムボ

画面割れや液晶不良のあるパネルから新しいパネルで使うパーツを外します。まずはホームボタンです。

iPhone7ホムボ2

パネルと同じ様にプレートを外します。コネクターが出てくるので外します。

iPhone7ホムボ3

ホームボタンを取ることができました。ホームボタンはiPhone「アイフォン」7以降の機種は感圧式になったため最初からついているホームボタン以外をつけると反応しなくなってしまいノームボタンが使えなくなってしまいます。

インカメラ&近接センサー一体型パーツとスピーカーを外す

iPhone7近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone7近接2

基盤とコネクターで繋がるパーツのため傷がつくと使えなくなってしまいます。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone7保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone7保護プ2

このプレートも新しいパネルにつけるので傷つかないように外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone7新

新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけていきます。

iPhone7ついた

電源もつくようになりました。

チェックとあとがき

iPhone7完成

画面のボロボロもきれいになりました。タッチも問題なくできて移植したパーツも問題ありません。修理完了です(*^^*)

今回のようにボロボロになってしまっても即日修理できます。そして、修理が可能な場合はデータは残っていますのでご安心下さい。iPhone「アイフォン」ももちろん大事ですが一番大事なものはデータだと思います。液晶不良になってしまうとバックアップを取ることもできない場合が多いです。そんな時は是非当店にお持ち込み下さい!データを残したまま、即日修理して快適に使えるように致します。ご予約無しでも大丈夫です。壊してしまったその日に修理して快適なiPhone「アイフォン」ライフを送りましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分