iPhone「アイフオン」7 画面に緑色の線が出現!液晶画面交換修理

iPhone「アイフオン」7 画面に緑色の線が出現!液晶画面交換修理

  • 2020.11.10
  • 2020.11.10

7緑の線

こんにちはiPhone修理のアメモバです。今日は神戸市垂水区からお越しのK様、1m位の高さからiPhoneを落としてしまい、画面は全然割れなかったけれども、画面に緑色の線が出て来てしまい修理できますかとiPhone修理のアメモバ神戸三宮店にご依頼がありました。

この縦筋ですが、今回は少し緑色がかっています。このように色が現れている縦筋の場合は物理的な液晶画面の故障です。今回の方は落されたのが原因ですので液晶画面交換修理でなおります。

7緑の線13

それではiPhone7液晶画面交換修理を始めます

iPhone7液晶交換修理手順

ステップ①フロントパネルを本体から外す

電源を切り、ヒートガン(ドライヤーの強いもの)で本体の縁を温めます。

7緑の線1

両面テープを温めて緩めておくと外れやすくなります。次に充電口のすぐ側にある星形のネジ、ペンタローブネジを2本外します。

7緑の線2

薄い平らな工具を使って、iPhone下部から差し込み上部以外をぐるりと一周します。

7緑の線3

上部には爪がありますので少しずらしてから全体を開きます。開いたら90度以上にならないように注意します。

7緑の線4

次にフロントパネル、バッテリーのブラケットを外し、コネクタの接続部分をバッテリーから外していきます。 次に近接、イヤースピーカー、光センサー、ブラケットが一つにまとまっているコネクタを外します 。プラスチックの専用の工具で 接続部分を外していきます。

7緑の線7

7緑の線8

7緑の線9

ステップ②古いフロントパネルから各パーツを外す

画面が外れたところで、古いフロントパネルの方に付いているパーツを外していきます。 フロントパネルにはホームボタンがついています。

次に 上部の方についている、近接、イヤースピーカー、フロントカメラなどのパーツを外していきます。特に近接という部分を外す時には注意が必要です。あとはプラスチックのカバーが付いていますので忘れずに移植します。全て外れたところで、フロントの裏にあるパネルを外していきます。

7緑の線10

7緑の線11

7緑の線12

ステップ③外したパーツを戻す

新しいパネルを用意し、戻す時には外した時と逆に、フロントパネル裏の固定パネルから戻していきます。そこに各パーツをそれぞれ移植していきます。ホームボタン、近接、イヤースピーカー、フロントカメラなど全て元に戻して行きます。最後に画面を本体に接続して、ペンタローブネジを止めて終了です。防水防塵シールはなるべくそのままお戻ししていますが、防水機能は弱まります。

7緑の線14

 

iPhone7液晶交換修理料金

6500円+消費税となっております。

iPhone7液晶交換修理時間

30分。点検を含めて40分です。

チェックとあとがき

最後は電話をかけて、イヤースピーカーなど正常に動いているかをテストします。指紋認証も移植していますのでこちらも正常に指紋認証が動いているかテストします。タッチパネルなど正常に動いているか全体をタッチして確かめます。修理は以上です無事修理完了です。お客様にもご確認いただきます。

どんなお困りのことでも iPhone 修理ならアメモバ三宮店にご相談下さい。当店は女性スタッフもおります。店内も広く、またJR高架下山側の商店街の一階にあります。お子様連れ、女性の方もお気軽にお越しください。

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhone7液晶交換修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503