ゴーストタッチが起こるiPhone「アイフォン」7は液晶交換で即日修理できます

ゴーストタッチが起こるiPhone「アイフォン」7は液晶交換で即日修理できます

  • 2020.10.17
  • 2020.10.17

本日、千葉県我孫子市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7割れた

タッチ不良も起こってしまい誤作動(ゴーストタッチ)も起こってしまう状態でした。新しいiPhone「アイフォン」も出るのでなんとか持ちこたえようとしたそうですが、快適に使えないので修理という流れになりました。タッチ不良は液晶の交換で修理できます。画面割れや不具合が起こっているiPhone「アイフォン」は使いづらいですね。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone7星ネジ

液晶部分を開けるためにまずはiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone7開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のためテープで固定されています。そのため粘着が強く開きづらくなっています。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7プレート

基盤と液晶がコネクターで繋がっているためまだ分離することができません。このコネクターを外すためにまずは保護プレートを外します。

iPhone7プレート2

本体上部にも繋がっているコネクターがあるのでこちらもプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone7コネクター

フロントパネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone7コネクター2

上の部分のコネクターも外します。そうすると。。。

iPhone7分離

本体基盤と液晶を分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone7ホーム

画面割れや液晶不良のあるパネルから新しいパネルで使うパーツを外します。まずはホームボタンです。

iPhone7ホーム2

パネルと同じ様にプレートを外します。コネクターが出てくるので外します。

iPhone7ホーム3

ホームボタンを取ることができました。ホームボタンはiPhone「アイフォン」7以降の機種は感圧式になったため他のホームボタンに交換してしまうと使えなくなってしまいます。

インカメラ&近接センサー一体型パーツとスピーカーを外す

iPhone7近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone7近接2

基盤とコネクターで繋がるパーツのため傷がつくと使えなくなってしまいます。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone7背面

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone7背面2

このプレートも新しいパネルにつけるので傷つかないように外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone7新

新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけてコネクターをつなげれば完成です!

チェックとあとがき

iPhone7完成

画面割れもきれいに直り、タッチの感度も良く、誤作動(ゴーストタッチ)が起こることもなくなりました。

iPhone「アイフォン」12まもなく発売ですね。発売したらすぐ買う人、落ち着いてきたころに買う人、少しリーズナブルな前の機種を買う人など色々な人がいると思います。しかしどの場合でも修理するほうが安いです。当店の修理の場合はデータも消えないので面倒なデータ移行も必要ありません。iPhone「アイフォン」が壊れてしまったら機種変更ではなく一度修理を検討してみてはいかがでしょう?修理をすると快適に使えるようになりますし、WiFiを繋げて使えるのでサブ機としても活躍しますよ。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分