iPhone「アイフォン」7タッチできない画面割れも即日修理(^^)

iPhone「アイフォン」7タッチできない画面割れも即日修理(^^)

  • 2020.08.20
  • 2020.08.20

本日、千葉県松戸市I様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7画面割れ

落下のためタッチ不良になってしまったiPhone「アイフォン」です。液晶が割れてしまうとガラス部分が割れていなくてもタッチ不良や画面がつかなくなったりしてしまいます。フロントパネルと呼ばれる液晶とガラスが一体になったパーツを使って修理していきます。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理手順

それではさっそく液晶交換修理をしていきましょう。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone7星ネジ

iPhone「アイフォン」7下部のネジを外します。最新のiPhone「アイフォン」SE第2世代でも特殊なネジが止まっています。

フロントパネルを開ける

iPhone7開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降は防水なので防水のためにテープでとまっています。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7プレート

iPhone「アイフォン」はコネクターが基盤とつながることによって電源がつきます。基盤とパネルもコネクターで繋がっているので外してパネルと基盤を分離します。そのためにまずは保護してあるプレートを外します。

iPhone7プレート2

本体上部にも基盤とつながるコネクターがあるので、こちらもまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone7コネクター

フロントパネルと繋がっているコネクターを外します。

iPhone7コネクター2

上の部分のコネクターも外します。そうすると。。。

iPhone7分離

本体基盤とフロントパネルの分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone7ホーム

液晶不良が起こってしまったパネルから新しいパネルに移植するパーツを外します。まずはホームボタン。

iPhone7ホーム2

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone7ホーム3

コネクターを外すと取ることができます。ホームボタンはこの基盤にはとこのホームボタンと登録されているため、違うホームボタンをつけると基盤がエラーを起こしてホームボタンが使えなくなります。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone7近接

次はインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone7近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone7背面

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone7背面2

傷つけないように慎重に外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone7新

あとは新しいパネルに逆再生のようにパーツプレートをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone7完成

無事にタッチができるようになりました。データもそのままなので快適に使えるようになります。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理時間

修理時間としては30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」の液晶が割れてしまうとタッチができなくなったり、誤作動(ゴーストタッチ)が起こってしまったりと普通には使えなくなってしまいます。データも取り出せない場合もあります。画面割れは液晶が割れていても即日修理足します。せっかくのiPhone「アイフォン」快適に使いましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分