iPhone「アイフォン」7の液晶割れを即日修理します

iPhone「アイフォン」7の液晶割れを即日修理します

  • 2020.07.03
  • 2020.07.04

本日、千葉県柏市N様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7画面割れ

フィルムも貼っていたようですが割れてしまったとのこと。今日中になんとか直したい。ということで修理を受付させて頂きました。iPhone「アイフォン」修理はApple正規の修理や正規代理店の修理では予約がない場合は基本的に即日修理することは難しいです。当店なら予約なしでも即日修理できます!

iPhone「アイフォン」7修理手順

それでは実際に液晶を交換していきたいと思います。

星型のネジを外す

iPhone7星

iPhone「アイフォン」の下部についている星型のネジを外していきます。このネジを外さないとフロントパネルを開けることはできません。画面割れの場合は必ず外します。

フロントパネルを開ける

iPhone7開く

iPhone「アイフォン」7は横型に開くようになりました。そしてiPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のため、強力な粘着テープで固定されているため、開きづらくなっています。

コネクター保護用の鉄板を外しコネクターを外す

iPhone7鉄板

基盤の下の部分です。iPhone「アイフォン」7はY字のネジが使われているためY型のドライバーを使用して外していきます。

iPhone7コネクター

鉄板を外すと出てくるコネクターを外していきます。iPhone「アイフォン」は基盤にコネクターがつながることで使えるようになっています。バッテリーもパネルもすべてコネクターでつながっています。

iPhone7上部

こちら、基盤の上部の鉄板も外していきます。

iPhone7上部コネクター

コネクターが出てくるので外していきます。こちらはインカメラと耳から音が聞こえるためのスピーカーが基盤にコネクターでつながっています。

iPhone7分離

上下のコネクターを外すと、本体基盤バッテリー側とフロントパネルが分離します。

ホームボタンを外す

今回の修理はフロントパネルの交換なので割れているフロントパネルからパーツを取ります。

iPhone7ホームボタン鉄板

まずはホームボタンから外すので保護してある鉄板のネジを取ります。

iPhone7ホームコネクター

コネクターがでてくるので外します。

iPhone7ホームボタン

iPhone「アイフォン」7のホームボタンは感圧式になっています。この基盤にはこのホームボタンと決まっているため、交換してしまうとホームボタンが使用できなくなります。

インカメラ一体型パーツを外す

iPhone7近接鉄板

次は上の部分です。ネジを外してパーツをとっていきます。

iPhone7近接

このパーツはインカメラ、近接センサー、イヤースピーカーと言われるパーツです。このパーツがつながらないと耳の部分から音が出なくなったりインカメラが動作しなくなってしまいます。

フロントパネル背面の鉄板を外す

iPhone7周りネジ

周りのネジを外していきます。iPhone「アイフォン」7はY字のネジです。

iPhone7パネル鉄板

無事に外れました。新しいパネルにはこの鉄板はついていません。

逆再生

iPhone7パネル

あとは逆再生のように、新しいパネルに鉄板を付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげて行くと完成です(^^)

iPhone7完成

iPhone「アイフォン」7修理時間

修理時間としては30分ほどで完了してお渡しまでできます。作業自体は20分程度ですが動作の確認やチェックのためにお時間を頂いております。精密機器同士(基盤とフロントパネル)なのでしっかりと点検を行い快適に使えるか試します。保証期間も3ヶ月あるので使っていて不備があれば無料点検、必要なようなら再修理も致します。

iPhone「アイフォン」7修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

その他にもこんなの直るの~?という場合もご遠慮無くお持ち込み下さい。基本的に即日修理できますので今日割ってしまって今日中にということもできます。データもそのままなので快適に使えます。iPhone「アイフォン」の修理は当店にお任せ下さい\(^o^)/

 

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分