iPhone「アイフォン」7重度修理事例

iPhone「アイフォン」7重度修理事例

  • 2021.07.13
  • 2021.08.02

本日はiPhone「アイフォン」7の画面割れ(重度)の修理でした

昨日落としてしまい今日中に直したいということで当店をご利用いただけました。

iPhone「アイフォン」7は2016年に発売されたモデルなので約4年前ですね。毎年新しいiPhone「アイフォン」が発表されているので毎年機種変更して最新の機種にしている人もいますが前の機種を大事に使っている人も多いです。特に人気の高かったiPhone「アイフォン」7は現役の人も多いのでは?人気の理由はいくつかあります。

iPhone「アイフォン」シリーズ初の防水

iPhone「アイフォン」シリーズで初めての防水の機種です。精密機器なので基盤は水に弱のですが防水にすることにより基盤に水が入りにくくなりました。しかし基盤は水に弱いので長時間水の中は避けた方が良いです。

イヤホンジャックの廃止

これは賛否両論ありましたが、イヤホンジャックをなくすことによって、AirPodsなどのBluetoothの利用者を増やしてイヤホンコードが無いことの便利さを証明、気づかせてくれる機種となりました。

Apple Payの導入

よくCMで流れるピコーン♪でおなじみになりましたが、クレジットの登録やSuicaなどを登録することによりiPhone「アイフォン」をかざすだけでお会計できたり、改札を通ることができるようになりました。まさにお財布いらず!ますます生活の必需品になりました。

その他にもカラーバリエーションが増えレッドのカラーがでたり、ホームボタンが感圧式に変わったりと従来iPhone「アイフォン」から変化や進化が多い機種でした。この辺りが多くの人に好まれているのかもしれないですね。もちろん単純に機種変更が面倒、修理のほうが早いと言う人もお持ち込み下さい!即日修理して快適に使えるようになります!

 

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。