画面割れでボロボロのiPhone「アイフォン」6sも即日修理して快適に使えます

画面割れでボロボロのiPhone「アイフォン」6sも即日修理して快適に使えます

  • 2021.04.27
  • 2021.04.27

本日、千葉県鎌ケ谷市M様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」6Sの液晶交換修理依頼がありました。

iPhone6s画面割れ

画面割れで操作はできるけどタッチ反応も鈍く、触っていると手が痛い、、、ということで修理依頼を受けました。確かにこのまま使うと痛いだけでなく怪我をしそうです。修理して快適に使えるようにしましょう。

iPhone「アイフォン」6S液晶交換修理手順

液晶パネルの交換をしていきます。

iPhone「アイフォン」の下部のネジを外す

iPhone6s星ネジ

液晶パネル交換のためにiPhone「アイフォン」を開けます。まずは液晶パネルとフレームを固定してあるネジを外します。

iPhone「アイフォン」を開ける

iPhone6s開ける

基盤を軸に開けます。パネル以外のパーツを傷つけないように開けます。

保護用のプレートを外す

iPhone6sプレート

液晶パネルと基盤はコネクターでつながっているため、外すことができません。コネクターはプレートの下にあるので、まずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone6sコネクター

プレートの下から出てきたコネクターを外します。

iPhone6s分離

コネクターを外すことによって液晶パネルと基盤を分離できます。

ホームボタンを外す

iPhone6sホーム

ボロボロのフロントパネルから新しいパネルに移植するパーツを外します。まずはホームボタン。

iPhone6sホーム2

ホームボタンもコネクターで繋がっています。パネルと同じ要領でプレートを外します。

iPhone6sホーム3

コネクターをはずすとホームボタンが外れます。

iPhone6sホーム4

ホームボタンは新しいものに交換してしまうと指紋認証が使えなくなってしまうため、新しいパネルに移植して使います。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone6s近接

次はパネル上部についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone6s近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。このパーツも移植して使うため傷つかないように気をつけます。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone6s保護プ

周りのネジを全て外して

iPhone6s保護プ2

プレートをとります。

外したパーツを新しいパネルにつけていく

iPhone6s新

新しいパネルに逆再生の要領でボロボロのフロントパネルから外した、保護プレートなどをつけ基盤のコネクターとつなげていきます。

チェックとあとがき

iPhone6s完成

綺麗になりました。動作チェックをしてみると動作の鈍さもなかったので修理完了です。

今回は液晶割れまで起こっていませんでしたが、ボロボロのため、タッチ操作はしづらい状態でした。液晶割れはしていませんでしたが液晶不良を少し起こしてしまっていたため動作が遅くなってしまい満足に操作出来ないという状態です。この場合は液晶パネルの交換で画面割れの悩みも液晶不良の悩みも解決できます。当店なら即日修理出来、データも消えないので修理後から快適に使えるようになります。便利なiPhone「アイフォン」です。修理して快適に使いましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」6S液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」6S液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分