液晶とタッチに一部不良がでたiPhone「アイフォン」6sの画面交換も即日

液晶とタッチに一部不良がでたiPhone「アイフォン」6sの画面交換も即日

  • 2021.07.24
  • 2021.07.31

本日、千葉県柏市O様よりアメモバへiPhone「アイフォン」6sの画面交換依頼がありました。

iPhone 6s 画面交換前

お持ち頂いた端末のガラス面は割れておらず、液晶が一部黒くなっていたのと、その周辺のタッチが効かない状態でした。ズボンの後ろのポケットに入れていて、取り出したらこのような状態になっていたということで、ガラスが割れてズボンに残らなかったことが不幸中の幸いだったようです。今回のようにガラスが割れていなくても液晶不良が出ている状態でしたらガラス割れと同じ、画面交換ですぐにお直しが可能です。

では早速、修理工程をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」6s液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 6s 星ネジ

本体下部にある星型のネジを外します。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone 6s バッテリーコネクタ

iPhone「アイフォン」を開いたらまずはバッテリーコネクタを外して基盤に電気が流れないようにします。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 6s 画面のコネクタ

画面から基盤に繋がっているコネクタを外します。

4、近接センサーを外す

iPhone 6s 近接センサー

画面上部にある、サブマイクやインカメラ機能のあるパーツを外します。

5、ホームボタンを外す

iPhone 6s ホームボタン

画面下部にあるホームボタンを外します。

6、側面のネジを外す

iPhone 6s 側面ネジ

画面両側面にあるネジを外して、画面を覆っているプレートを画面と離します。新しい画面にプレートなどのパーツを取り付けて修理完了です。

チェックとあとがき

iPhone 6s 画面交換後

修理後、映りやタッチは正常かなど点検しましたが、問題ありませんでした♪ 今回約20分で修理完了しました♪

今回の故障は液晶とタッチの一部の不良ということで、おそらく圧力がかかったことが故障の原因と思われます。ズボンのポケットや物がぎっちりと詰まった小さなバックなどに一緒に入れているとこういった液晶不良、タッチ不良、ガラス割れが起こることがございます。持ち歩く際は、荷物にゆとりのあるバックに、鍵や水筒等硬いものに当たらないようにして入れて頂くのが一番だと思います。それでも精密機器ですのでなにかのひょうしに故障する事があります。故障かな?と思ったら是非お早めに当店にご相談下さい♪

iPhone「アイフォン」6s液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone修理のアメモバ店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。