割れは少しでもタッチや液晶が故障したiPhone「アイフォン」6sの画面交換も即日!

割れは少しでもタッチや液晶が故障したiPhone「アイフォン」6sの画面交換も即日!

  • 2021.07.23
  • 2021.08.01

本日、千葉県柏市I様よりアメモバへiPhone「アイフォン」6sの画面交換依頼がありました。

iPhone 6s 画面交換前

お持ち頂いた端末の割れ具合は、映像が映る部分の周りのガラスが割れているくらいでしたが、タッチが一部出来ず、パスコードが押せないためにホーム画面に入ることが出来ない状態でした。液晶も少し時間が経つと白い線が出てきてしまう症状が出ていました。

では早速、修理工程をざっくりとご紹介します。

iPhone「アイフォン」6S 液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 6s 星ネジ

本体下部側面にある星型のネジを外します。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone 6s バッテリーコネクタ

修理中に基盤やほかパーツに電気が流れないようにするために、バッテリーコネクタを外します。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 6s 画面コネクタ

画面から基盤につながっているコネクタを外して、画面と本体を完全に離します。

iPhone 6s 画面と本体

4、近接センサーを外す

iPhone 6s 近接センサー

画面上部にある近接センサーという、外部の光を感知するセンサーやインカメラが一体型になっているパーツを外します。

5、ホームボタンを外す

iPhone 6s ホームボタン

画面下部のホームボタンを外します。

6、側面のネジを外す

iPhone 6s 側面ネジ

画面両側面にあるネジを外して、画面を覆っているプレートを外します。

7、新しい画面にパーツを付ける

iPhone 6s 画面全パーツ

外したパーツやネジを新しい画面につけたら修理完了です♪

チェックとあとがき

iPhone 6s 画面交換後

修理後、タッチが隅々まで効くか、液晶の映りは正常かなど点検しましたが問題ありませんでした♪ 今回約15分で修理完了しました♪

今回のように、落としたときにガラスはそんなに割れなかったものの、その後タッチが効かなくなったり液晶の映りがおかしくなったり症状が出てくることはよくあります。ガラス面は少ししか割れていないから大丈夫とお使いでしたら、ガラスが割れるくらいの衝撃があったと考え直してみて下さい。交換している画面はガラスとタッチパネル、液晶が一体になっているので、タッチが効かなくても、液晶の映りがおかしくても、修理でお直しできる可能性が高いので、もう買い換えるしかないと諦める前に是非当店にお持ち込み下さい(*^^*)

iPhone「アイフォン」6s液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」6s液晶交換(重度)修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。