液晶に黒い点々が出てしまったiPhone「アイフォン」6s液晶交換で即日修理

液晶に黒い点々が出てしまったiPhone「アイフォン」6s液晶交換で即日修理

  • 2021.07.22
  • 2021.08.02

本日、千葉県我孫子市U様からアメモバへiPhone「アイフォン」6sの液晶交換修理依頼がありました。

iPhone6s液晶

画面割れと液晶も割れてしまっているため黒いシミが出てしまっていました。一応タッチはできるし画面も映っていますがこのまま使っているとタッチが効かなくなったり、画面が映らなくなってしまいます。画面が映らないと電話やメールができないのは当たり前ですがデータのバックアップを取ることもできません。電話帳や写真、ゲームのデータなどすべてなくなってしまいます。そうなってしまう前に修理しましょう。

iPhone「アイフォン」6s液晶交換修理手順

液晶の交換をしていきます。

iPhone「アイフォン」の下部のネジを外す

iPhone6s星ネジ

パネルと基盤を分離させていきますが、まずはiPhone「アイフォン」下部についているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone6s開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」6sは縦に開きます。コネクターが繋がっているので傷つかないように開けていきます。

コネクターを保護しているプレートを外す

iPhone6sプレート

基盤と液晶を分離するために繋がっているコネクターを外します。コネクターを保護してあるプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone6sコネクター

基板と液晶をつないでいるコネクターが出てきたので外します。

iPhone6s分離

基盤と液晶の分離ができました。

ホームボタンを外す

割れているパネルから新しいパネルに移植するパーツを外していきます。まずはホームボタンです。

iPhone6sホーム

基盤と液晶のようにコネクターで繋がっています。まずは保護用のプレートを外します。

iPhone6sホーム2

出てきたコネクターをはずして、ホームボタンを外します。

iPhone6sホーム3

ホームボタンの機能にある指紋認証ですがこのiPhone「アイフォン」にはこのホームボタンと対の関係になっているため、他のホームボタンをつけると指紋認証が使えなくなってしまいます。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone6s近接

次は上の部分についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone6s近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。液晶と同じようなコネクターがついていてコネクターと基盤がつくことによって機能が使えるようになるため傷つけないように外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone6s背面

周りのネジを全て外していきます。

iPhone6s背面2

このように外れます。

外したパーツを新しいパネルにつけていく

iPhone6s新

あとは逆再生のように、新しいパネルに鉄板を付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone6s完成

黒い点々もなくなり、きれいになりました^_^

iPhone「アイフォン」6s液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」6s液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。