タッチができないiPhone「アイフォン」6も液晶交換で即日修理

タッチができないiPhone「アイフォン」6も液晶交換で即日修理

  • 2020.12.06
  • 2020.12.06

本日、千葉県柏市N様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」6の画面割れ交換修理依頼がありました。

iPhone6液晶

画面割れとタッチ不良という状態でした。iPhone「アイフォン」12miniを予約してあるがまだ届いてなくデータのバックアップも取っていない、タッチが効かないとバックアップも取れないということで修理になりました。液晶不良は即日修理できます。当店にお持ち込み下さい!

iPhone「アイフォン」6液晶交換修理手順

プロントパネルの交換をしていきます。

iPhone「アイフォン」の下部のネジを外す

iPhone6星ネジ

液晶交換のためにiPhone「アイフォン」を開けます。iPhone「アイフォン」の固定してあるネジを外します。

iPhone「アイフォン」を開ける

iPhone6開ける

基盤を軸に開きます。勢いよく開けると繋がっているコネクターが切れてしまうので慎重に開けます。

保護用のプレートを外す

iPhone6プレート

フロントパネルと基盤はコネクターで繋がっています。このコネクターを外すことでフロントパネルと基盤を分離できます。まずは保護してあるプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone6コネクター

フロントパネルのコネクターを外します。

iPhone6分離

フロントパネルと基盤を分離します。

ホームボタンを外す

液晶不良のフロントパネルから新しいパネルに付けるパーツを外します。まずはホームボタンです。

iPhone6ホームボタン

ホームボタンもコネクターで繋がっています。プレートを外すとコネクターが出てくるので外します。

iPhone6ホムボ2

出てきたコネクターをはずすとホームボタンが外れます。

iPhone6ホムボ3

ホームボタンは最初からついているホームボタンを使わないと指紋認証が使えなくなってしまうため、新しいパネルに移植して使います。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone6近接

次は上の部分についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone6近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。コネクターでつながるため傷つかないように外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone6背面

周りのネジを全て外すと

iPhone6背面2

プレートが取れます。

外したパーツを新しいパネルにつけていく

iPhone6新

あとは逆再生のように、新しいパネルに保護プレートを付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげていきます。

チェックとあとがき

iPhone6完

ガラス割れもきれいに直りました。タッチも問題なくできます。移植したパーツも問題ありません。

新しいiPhone「アイフォン」へのデータ移行のために古いiPhone「アイフォン」からバックアップを取らないといけません。バックアップ自体も多く時間を使いますがそのiPhone「アイフォン」が今回のように壊れてしまっているとバックアップを取ることもできない場合があります。大事なデータ、新しいiPhone「アイフォン」でも使いたいですね。壊れてしまったからと言って諦めるのはまだ早いです!そんな時は是非当店にお持ち込み下さい。今回はタッチ不良でしたが、画面がつかない、誤作動が起こる、というのは液晶不良の場合がほとんどです。そのような症状ならデータを消さずに即日修理することができます。大切なデータはしっかりバックアップを取って新しいiPhone「アイフォン」で快適に使いましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」6液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」6液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分