iPhone「アイフォン」6 画面が青い 液晶画面交換修理事例

iPhone「アイフォン」6 画面が青い 液晶画面交換修理事例

  • 2020.09.30
  • 2020.09.30

神戸市内からお越しのK様、iPhone「アイフォン」6 長く使用していましたが、画面が青くなり見にくいので画面交換したら直りますかと、アメモバ神戸三宮店にご来店くださいました。中の動作は問題ないようです。フロント画面を交換してみることをご提案させていただきました。料金と修理時間をお伝えしておきます。

iPhone6液晶画面交換修理13

iPhone6液晶画面交換修理11

iPhone「アイフォン」6 液晶画面交換修理手順

ステップ①底部にある星ネジを外す

iPhone6の電源ボタンを長押しし、完全に電源を切ってから作業に入ります。まず底部にある星形のネジを2本外します。星形の専用ドライバーを使用します。

iPhone6液晶画面交換修理12

ステップ➁フロント画面を外す

フロント画面を外すために、専用の吸盤で画面を浮かせます。少し空いたらピック型の工具を入れておき、平たい工具で少しずつコネクタを傷つけないようにはがしていきます。iPhone6は上部を軸に90度開きます。フロント画面の後ろにiPhoneの空き箱などお置いて支えとします。iPhone6などは特に90度以上開かないように注意します。(再接続の時は85度くらいにして固定プレートのネジを止めします。)

iPhone6液晶画面交換修理6

バッテリーを覆っている固定プレートのネジを外し、固定プレートを外します。中に隠れているバッテリー接続部分を必ず最初に外します。プラスチックの工具を使います。

次に上部右上にある、固定プレートを外します。この固定プレートの下にはフロント画面、近接やイヤースピーカー、ホームボタンなど4本のコネクタがあります、一つ一つプラスチックの工具で外していきます。フロント画面と本体がこれで分離されます。

 

iPhone6液晶画面交換修理7

 

iPhone6液晶画面交換修理4

ステップ③古いフロント画面からパーツを外す

古いフロント画面から、3つのパーツを外します。一つ目はホームボタン、二つ目はイヤースピーカー、インカメラ、近接などのパーツです。コネクタは一本です。3番目にフロント画面の背面全体についているプレートです。

 

ホームボタンは基盤とセットになっていて、今までのと別のホームボタンと交換すると指紋認証はできなくなります。iPhone6は背面プレートにホームボタンの接続部分がついていますので。(iPhone6s移行iPhone8plusまではフロント画面を交換すると、フロント画面の接続部分はフロント画面にあります)iPhone6は注意しながら外します。

iPhone6液晶画面交換修理2

イヤースピーカー、インカメラ、近接などのパーツを外します。

iPhone6液晶画面交換修理1

固定プレートをします。近接は特に注意しながら進めます。プラスチックのカバー部分は表からヒートガンで温めてから外します。近接の面に直接触れないように工具を脇から差し込み外していきます。インカメラもプラスチックのカバー部分を外します。戻すときのため上部のコネクタの重なる順番を覚えておくと良いです。

最後にフロント画面のプレートをはずします。

iPhone6液晶画面交換修理

 

ステップ④新しいフロント画面にパーツを戻して動作確認する

外した手順の逆に装着します。最後までフロント画面を戻して動作確認をします。

指紋認証など正常に作動します。お客様にもご確認いただき画面の色も綺麗に戻りました。

修理完了です。

iPhone「アイフォン」6液晶画面交換修理時間

修理自体は30分で、動作確認を含むと40分でした。

iPhone「アイフォン」6液晶画面交換修理料金

6500円+消費税

iPhone修理はほとんどが即日修理可能でございます。お気軽にお問い合わせください。

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhone6液晶交換修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503