直してまだ使える!iPhone「アイフォン」6の画面交換修理!

直してまだ使える!iPhone「アイフォン」6の画面交換修理!

  • 2020.08.28
  • 2020.08.28

本日、千葉県松戸市K様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」6の画面交換依頼がありました。

iPhone 6 画面割れ

iPhone「アイフォン」6というと6年くらい前に発売されたモデルですが、メインとして使い続けている方や、2台持ちとしてWiFiでつなげて使っている方もまだまだ多くいらっしゃいます。家から持ち出さなくてもiPhone「アイフォン」て割れてしまうんですね~と失笑しながらお持ち込み頂きました(笑)

では修理手順をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」6液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 6 星ネジ

本体下側面の星型のネジを外します。

2、画面のコネクタを外す

iPhone 6 画面コネクタ

iPhone「アイフォン」を開けると、上部で画面と基盤がコネクタで繋がっているのが見えます。このコネクタを外して画面と本体を離していきます。

3、近接センサーを外す

iPhone 6 近接センサー

画面上部の近接センサーというパーツを外します。

4、ホームボタンを外す

iPhone 6 ホームボタン

画面下部のホームボタンを外します。近接センサーとホームボタンは新しい画面につけて使うので断線しないように注意が必要です。

5、側面のネジを外す

iPhone 6 側面

画面側面のネジを外していきます。すると画面を覆っている鉄板を外すことができます。これで画面の全てのパーツを外した状態になります。

iPhone 6 分解

6、まとめ

iPhone 6 画面交換後

画面が割れてタッチが効かない状態の端末でしたが、約20分で正常な状態に直りました♪データも消えずに修理できるのでお急ぎのお客様にもお喜び頂けました(*^^*)

iPhone「アイフォン」6液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」6液晶交換(重度)修理料金

iPhone「アイフォン」8までの機種に関しましては液晶部分のガラスにヒビが入っていると重度でのご案内となります。

液晶交換(重度)の料金はこちら

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の機種に関しましては全体的にガラスが割れていても、タッチや映りが正常でしたら軽度でのご案内となります。

液晶交換(軽度)の料金はこちら

画面交換以外にも即日修理できます!

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3