画面割れのまま使い続ける危険性とは。。。

画面割れのまま使い続ける危険性とは。。。

  • 2020.08.08
  • 2020.08.08

本日、千葉県流我孫子市M様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」6の画面割れ液晶不良の修理依頼がありました。

iPhone6割れ

見た目はボロボロですが普通に使えていたそうです。しかし割れた部分が剥がれてしまい中のパーツも見えてきてしまったので修理を決意されたそうです。このぐらい割れてしまうとタッチ不良やゴーストタッチが起こってしまうので本当であれば早めの修理をオススメ致します。

iPhone「アイフォン」6修理手順

それではiPhone「アイフォン」6の液晶を交換していきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone6ネジ

iPhone「アイフォン」の下部のネジを外します。特殊なネジなので+ドライバーなどでは回りません。

フロントパネルを開ける

iPhone6開ける

基盤を軸に開けます。ひびや割れが大きくならないように注意して開けていきます。

コネクターの保護プレートを外す

iPhone6プレート

iPhone「アイフォン」はコネクターがつながることによって画面がつきます。そのコネクターを取るためにまずは保護用のプレートを外します。

コネクターを外し基盤とパネルを分離させる

iPhone6コネクター

プレートを外して出てきたコネクターを外します。

iPhone6分離

基盤とパネルを分離することができました。

ホームボタンを外す

画面割れしているパネルから新しいパネルに移植するパーツを外していきます。まずはホームボタンを外します。

iPhone6ホーム

同じ様にコネクターを外すため、保護用のプレートを外します。

iPhone6ホーム2

出てきたコネクターを外します。

iPhone6ホーム3

iPhone「アイフォン」5sから使えるようになった指紋認証ですが、交換して新しいホームボタンを使うと指紋認証が使えなくなります。今まで使っていたホームボタンを使えば指紋認証も使えるので割れたパネルから新しいパネルに付けます。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone6インカメ

次は上の部分についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone6インカメ2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。イヤースピーカーとインカメラのパーツが付くことで耳の部分から音が聞こえるようになります。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone6背面

周りのネジを外すと。。。

iPhone6背面2

プレートを外す事ができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone6新

新しいパネルにプレートを付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone6比較

タッチも問題なく、データもそのまま修理完了です!

iPhone「アイフォン」6液晶交換の修理時間

修理時間としては30分ほどで完了してお渡しまでできます。作業自体は20分程度ですが動作の確認やチェックのために30分ほどお時間を頂いております。

iPhone「アイフォン」6液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

割れたまま使い続けると液晶不良が起こってしまいゴーストタッチになる場合が多いです。割れたけど使えるからといって放置していると大事なデータが消えてしまうかも(T_T)割れてしまったら当店にお持ち込みください!即日修理して快適に使えるように致します\(^o^)/

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分