画面割れ一部タッチ不可のiPhone「アイフォン」11データ消さずに即日修理

画面割れ一部タッチ不可のiPhone「アイフォン」11データ消さずに即日修理

  • 2021.04.11
  • 2021.04.11

本日、千葉県流山市N様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」11の液晶不良の修理依頼がありました。

iPhone11液晶

画面割れをしたときからタッチも微妙で使っていたが、画面半分上の方がタッチできなくなってしまったということでお持ち込み頂きました。パスコードも押せずデータをバックアップすることも出来ない、Apple正規の修理だとデータは消えてしまうのでデータを残したまま修理してほしいと言う事でした。画面割れがありタッチが出来ない、という場合は液晶の交換で修理が可能です。データ残したまま即日修理出来ます。

iPhone「アイフォン」11液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone11星ネジ

液晶パネル交換の為に本体基盤とパネルを分離します。まずはiPhone「アイフォン」を開けるためにパネルとフレームを固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone11開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は水没防止の為、防水テープで固定されています。そのため開けづらいですが力任せに開けると他のパーツを傷つけてしまうので慎重に開けていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone11プレート

液晶不良のパネルを外しますが基盤とコネクターで繋がっているため外すことはまだ出来ません。つながっているコネクターを外します。まずはコネクター保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhone11コネクター

プレートの下からコネクターが出てきます。液晶パネルと基盤がつながっているコネクターを外します。

iPhone11分離

液晶パネルと基盤を分離します。

FaceID感知パーツを外す

iPhone11近接

液晶不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるFaceID感知パーツを外します。

iPhone11近接2

FaceID感知パーツは交換してしまうと使えなくなってしまうため新しい液晶パネルに移植します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone11新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげて電源をつけます。

チェックとあとがき

iPhone11完成

画面割れもなくなり、画面上部もタッチができるようになりました。FaceIDなど動作チェックをして修理完了です。

iPhone「アイフォン」の液晶が壊れてしまうと、画面が映らなくなったり、誤作動が起こってタップしていない場所が押されてしまったり、今回のように一部タッチ不可という状態になります。Apple正規店や正規代理店は液晶不良の場合は本体交換修理になるためデータは消えてしまいます。液晶不良の場合はバックアップが取ることがほとんどの場合出来ないのでデータは諦めるしかありません。しかし当店の場合は液晶の交換修理ができるのでデータそのまま使えるようにすることが出来ます。そして即日修理できるので壊れてしまったその日に修理することも出来ます。ご予約なくても対応しますのでご安心ください。タッチ不良になってしまってもデータ諦めないで!!

iPhone「アイフォン」11液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」11液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分