ガラスがボロボロと落ちてくる!iPhone「アイフォン」11の画面交換修理

ガラスがボロボロと落ちてくる!iPhone「アイフォン」11の画面交換修理

  • 2020.10.14
  • 2020.10.14

本日、千葉県野田市W様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」11の画面交換依頼がありました。

iPhone 11 画面割れ

お持ち頂いた端末は画面がバキバキに割れすぎていてガラスがボロボロと落ちるような状態。指に刺さって痛いので修理を…。とお持ちいただきました。ガラスが割れたときの衝撃でタッチパネルも故障したのか、右上の液晶が少し茶色に変色しているあたりから下までの縦列のタッチが効かない状態でした。

では、早速ざっくりとした修理工程をご紹介します♪

iPhone「アイフォン」11液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 11 星ネジ

本体の下、側面の星型のネジを外します。これを外すと画面と本体を離してiPhone「アイフォン」を開けることができます。

2、バッテリーのコネクタを外す

iPhone 11 バッテリーコネクタ

iPhone「アイフォン」を開けたら次にバッテリーのコネクタを外すために、バッテリーのコネクタがある部分のプレートを外します。他のコネクタを外す前にバッテリーのコネクタを外すことで、静電気などが基盤に流れないため、基盤や他のパーツを傷つけずに安全に修理することができます。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 11 画面コネクタ

画面から伸びているコネクタを外します。すると画面と本体を完全に離すことができます。お預かりの際にタッチが効かなかったり、映りがおかしかったりした端末はこの時に新しい画面に交換して大丈夫か点検をします。もしこの時点でお預かり前の症状が改善されない場合はもとに戻してお返しとなります。今回はタッチも映りも問題なかったので、修理進行しました。

4、近接センサーを外す

iPhone 11 近接センサー

画面上部の近接センサーというパーツを外します。このパーツは新しい画面に移植し、継続してお使いいただきます。

チェックとあとがき

iPhone 11 画面交換修理後

修理後、再度タッチや映り、その他パーツの動作を確認しましたが、全て問題ありませんでした。

点検を含めて約40分でデータ消えずに修理完了しました♪

ガラスが割れてしまっていると指にガラスが刺さるばかりか、タッチ不良や液晶不良、水没などどんどん悪化していく場合がありますので、画面が割れてしまったらまずは修理店にお持ち込み下さい(*^^*)データは消えないので修理後すぐにお使いいただけて、お時間も30分程度なのでお忙しい方は特に修理店にお持ち込み頂くことがオススメです♪

iPhone「アイフォン」11液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」11液晶交換(重度)修理料金

iPhone「アイフォン」8までの機種に関しましては液晶部分のガラスにヒビが入っていると重度でのご案内となります。

液晶交換(重度)の料金はこちら

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の機種に関しましては全体的にガラスが割れていても、タッチや映りが正常でしたら軽度でのご案内となります。

液晶交換(軽度)の料金はこちら

画面交換以外にも即日修理できます!

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3