黒い横線やシミが出てしまったiPhone「アイフォン」11液晶交換で即日修理

黒い横線やシミが出てしまったiPhone「アイフォン」11液晶交換で即日修理

  • 2021.07.25
  • 2021.08.02

本日、千葉県柏我孫子市K様からアメモバへiPhone「アイフォン」11の液晶割れの修理依頼がありました。

iPhone11液晶

画面上部分が液晶割れのため黒くなってしまい、タッチもできないという状態でした。液晶割れの場合はタッチができない、誤作動が起こる、電源はついているがつかないなど色々な症状が出てきます。画面が割れなかった場合も落として衝撃を与えるとこのような状態になることがあります。液晶の交換修理は即日できます。お早めにお持ち込み下さい。

iPhone「アイフォン」11液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone11星ネジ

フロントパネルを交換するためにパネルと基盤を分離していきます。まずはiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone11開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。iPhone「アイフォン」11は防水のため基盤側のフレームとフロントパネルの間に防水テープがあります。

コネクター保護プレートを外すしコネクターを外す

iPhone11プレート

フロントパネルと基盤がコネクターに繋がっているため分離できません。保護しているプレートを外しコネクターを外します。

基盤と液晶に分離する

iPhone11分離

コネクターを外すと基盤と修理が必要な液晶に分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhone11FaceID

液晶割れを起こしてしまっているパネルからFaceID感知パーツを取ります。このパーツもコネクターで基盤と繋がることによってFaceIDが使えるようになります。

iPhone11FaceID2

FaceID感知パーツはこのiPhone「アイフォン」にはこの感知パーツと決まっているので、交換してしまうとFaceIDが使えなくなります。コネクターに傷がついても使えないため気をつけて外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone11新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone11完成

液晶割れもなくキレイに映るようになりました(*^^*)

iPhone「アイフォン」11液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」11液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。