iPhone「アイフォン」11の液晶割れもデータ消さずに即日修理

iPhone「アイフォン」11の液晶割れもデータ消さずに即日修理

  • 2021.07.23
  • 2021.07.31

本日、千葉県鎌ケ谷市T様からアメモバへiPhone「アイフォン」11の液晶割れの修理依頼がありました。

iPhone11液晶割れ

この状態でもタッチができる状態でした。右上のほうから液晶漏れもしてきているので使えなくなるのは時間の問題でした。液晶が割れてしまうとタッチができなくなったり、画面がつかなくなったり、画面半分が暗くなったりと不具合が多く出てきます。ガラス割れから液晶割れまで進むことも多いので画面割れが起こってしまったら早めの修理をオススメします。

iPhone「アイフォン」11液晶交換修理手順

それでは液晶とガラスが一体になっているフロントパネルの交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone11星ネジ

フロントパネルの交換のため基盤とパネルを分離させます。iPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone11開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone11プレート

フロントパネルのコネクターが基盤に繋がっています。コネクターを外さないと分離できないためコネクターを外します。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone11コネクター

フロントパネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。そうすると

iPhone11分離

基盤とフロントパネルを分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhone11FaceID

液晶不良が起こったパネルからFaceIDパーツを取ります。このパーツと基盤のパーツが繋がることによってFaceIDが使えるようになります。

iPhone11FaceID2

FaceID感知パーツはこのiPhone「アイフォン」にはこの感知パーツと決まっているので、交換してしまうとFaceIDが使えなくなります。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone11新

新しいパネルにパーツをつけコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone11完成

ガラス割れもなくなりキレイに映るようになりました(*^^*)

iPhone「アイフォン」11液晶交換の修理時間

30分ほどで完了してお渡し致します。

iPhone修理のアメモバ店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。