落としてタッチが効かなくなった!iPhone「アイフォン」11も即日修理♪

落としてタッチが効かなくなった!iPhone「アイフォン」11も即日修理♪

  • 2021.07.03
  • 2021.08.02

本日、茨城県龍ケ崎市S様よりアメモバへiPhone「アイフォン」11の画面交換依頼がありました。

iPhone11 画面交換

落としてしまって、最初はちょっと長い時間操作していると液晶に白い線が出てくるくらいだったそうですが、気がついたらタッチが効かなくなっていたそう。故障や不良は原因となる出来事の後すぐに症状が出るケースも多いですが、その後徐々に症状が出るケースも少なくありません。今回はまさにそのケースだったと言えます。

ではお直しまでの手順をざっとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」11液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone11 星ネジ

本体下部側面にある、星型のネジを外します。このネジは画面と本体をつなぐネジなので、iPhone「アイフォン」を開けるにはまずこのネジを外すことになります。

2、バッテリーのコネクタを外す

iPhone11 バッテリーコネクタ

本体から画面を剥がしiPhone「アイフォン」を開けたら、必ずバッテリーのコネクタを外します。こうして微弱な電気も流さないようにすることによって安全に修理をすることができます。

3、画面に繋がっているコネクタを外す

iPhone11画面コネクタ

画面から本体基盤に繋がっているコネクタを辿り、全て外すと画面と本体を離すことができます。

4、近接センサーを外す

iPhone11 近接センサー

画面上部についているパーツを外します。こちらは新しい画面に付けて引き続き使用するパーツなので、断線しないように充分注意が必要です。

5、ネジをもとに戻して修理完了♪

画面を本体に付けて、ネジを全てしめたら修理完了です♪ 修理前にタッチが問題なく効くかどうか点検をさせて頂く必要があったので、今回の修理時間は40分頂きました。

修理後用事が入っていたようで、データが消えないのですぐ使える為大変お喜びいただけました(*^^*)

iPhone「アイフォン」11液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」11液晶交換(重度)修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。