画面が半分真っ暗なiPhone「アイフォン」11液晶交換で即日修理

画面が半分真っ暗なiPhone「アイフォン」11液晶交換で即日修理

  • 2021.07.25
  • 2021.08.02

本日、千葉県松戸市M様からアメモバへiPhone「アイフォン」11の液晶割れの修理依頼がありました。

iPhone11真っ暗

半分真っ黒になってしまっています。本体を落としてしまったため液晶が割れてしまったのが原因です。画面のガラス割れがなくても液晶が割れてしまうことがあります。フロントパネルの交換で修理できますのでご安心ください。もちろんデータも消えません

iPhone「アイフォン」11液晶交換修理手順

それでは液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone11星ネジ

フロントパネルの交換のため分解していかないといけません。まずはiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone11開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。iPhone「アイフォン」11は防水のため基盤側のフレームとフロントパネルの間に防水テープがあります。

コネクター保護プレートを外す

iPhone11プレート

iPhone「アイフォン」はフロントパネルのコネクターが基盤につながることによって画面が映ります。このコネクターを外すためにまずは保護しているプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone11コネクター

フロントパネルのコネクターを3ヶ所外します。

iPhone11分離

コネクターを外すことによって基盤とフロントパネルを分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhone11FaceID

液晶不良が起こったパネルからFaceIDパーツを取ります。Phone「アイフォン」Ⅹ以降のFaceIDが使える端末はこの感知パーツを付けることでFaceIDが使えるよになります。

iPhone11FaceID2

FaceID感知パーツはこのiPhone「アイフォン」にはこの感知パーツと決まっているので、交換してしまうとFaceIDが使えなくなります。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone11新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone11完成

キレイに映るようになりました。データもそのままです(^^)

iPhone「アイフォン」11液晶交換の修理時間

30分ほどで完了してお渡し致します。

iPhone「アイフォン」11液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。