iPhone「アイフォン」XS MAXの液晶割れ交換修理事例

iPhone「アイフォン」XS MAXの液晶割れ交換修理事例

  • 2020.08.07
  • 2020.08.07

アイフォンXS MAX 角割れ

本日は港区のH様からiPhone「アイフォン」XS MAXの液晶割れの修理依頼がありました。

こちらの場合液晶までダメージを与えてしまっているので(重度)の液晶交換修理に

なります。

それではやっていきます。

端末を開く

iPhone下部のネジ

まず初めにiPhone下部にある2つの星ネジを外していきます。

iPhoneのほぼ全ての端末はこのネジがついています。

iPhoneにヘラを入れる

親指を使い少し強く引っ張ると本体とパネルの間に小さな隙間が出来るので、そこに薄い金属のヘラを差し込みます。

ヘラが5mmくらい入っている状態をキープしながら、全ての辺を流し、本体とパネルをくっつけているテープを取ります。

そうすることによってiPhoneXSMAXを開くことができます。

本体からパネルを取り外す

iPhone内部にドライバー

パネルを取り外すためにコネクタカバーを取り外します。

コネクタカバーをピンセットで取る

取り外せました。

iPhone内部のコネクタカバーをピンセットで取る

こちらのコネクタカバーも同様に取り外します。

iPhoneのパネルと本体

取り外せました。今回はパネル修理ですので本体のほうはゴミなどが入らないように保管しておきます。

パネルの部品を付け替える

iPhoneXSMAXのパネルから部品を取り外す

パネルの部品は3つのネジと両面テープだけで固定されています。

iPhoneのパネルのパーツ取り

小さなマイナスドライバーのようなものを使用しパーツを丁寧に取り除いていきます。

新しいiPhoneのパネル

新しいパネルを用意し先程外したパーツを全て取り付けていきます。

パネルを本体に戻す

iPhone本体にコネクタを取り付け

パネルに部品がついたら、本体にパネルを戻します。

外したコネクタを全て取り付けていきます。

iPhoneコネクタカバー戻す

コネクタのカバーもしっかりと戻していきます。

iPhone下部のネジの取り付け

最後に下部の星ネジを戻せば完了です。

チェック

iPhoneXSMAXふぃるむ

とても画面が綺麗になりました!

動作チェックも行いましたが特に問題はなく、15分で作業は終了しました。

液晶割れ修理の値段はいくら?

アメモバは常に地域最安値で修理しており、液晶割れ修理にかかる時間は15分ほどです!依頼を受けてからお渡しするまで約20分ほどで完了します!iPhoneに関するトラブルなどありましたら是非アメモバにお任せ下さい!

iPhone修理のアメモバの液晶交換料金(重度)はこちら

 

iPhone液晶交換以外の修理内容は こちら からご確認いただけます。

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ東京上野秋葉原店はこちら

 

それ以外の修理対応店舗はこちら

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分