iPhone「アイフォン」XS MAX 液晶不良即日修理可能!

iPhone「アイフォン」XS MAX 液晶不良即日修理可能!

  • 2020.07.09
  • 2020.07.09

緑線のiPhoneXS MAX

今回修理する端末は東京都練馬区のN様からアメモバ東京上野秋葉原店へ依頼がありましたiPhoneXS MAX の液晶パネル交換です。

この緑の線は一体どうやって出来ているのかにご興味のある方は こちら

ここまでになってしまうと重度のパネル交換になります。

連絡も取れないし画面も映らない…致命的です。

しかし!アメモバならお持ちいただいてから最短15分で綺麗な画面に交換いたします!

早速修理していきます。

まず 本体の星ネジの部分を外し、パネルを開ける

iPhoneXS Maxの下のネジ

すべてのiPhone「アイフォン」にこの星型のネジがついています。まずこのネジを取るところから修理が始まります。

iPhoneXSの下のネジを取る

こんな感じに。

この状態になったら後は抜くだけです。iPhone「アイフォン」X以降の場合、このネジがなくなったら後は防水ゴムでくっついてるだけです。

iPhoneXSにヘラを入れる

その防水ゴムを剥がしながら大体一周します。これがまた硬いんですよね!ゆっくりと切り離していかないと駄目ですね。

液晶パネル開けたiPhoneXS Max

開けたら上記のような感じです。結構ぎっしりとたくさんのパーツが入っていますね。こんなに使い易いiPhone「アイフォン」XS Maxなのに、こんなに簡潔に作られているとはびっくりですね。

続いて、バッテリー配線や液晶配線のカバーと外す

カバーを外す

ここのステップはまずしたの部分からの作業が必要です。鉄板のカバーを外してから、まずバッテリーの配線を外します。続いて上の液晶配線部分の鉄板のカバーを外していきます。配線は結構薄いので切れないように気をつける必要がありますね。

続いて 外したパネルにあるパーツを外す

液晶パネル上のパーツを外す

新しいiPhone「アイフォン」XS Max 液晶パネル

iPhone「アイフォン」XS Maxの場合は液晶上部にある各種センサーを取り外せば作業はほぼ終わります。ただし、各種センサーは結構繊細なものであって、無理はNGです。顔認証が使えなくなってしまうリスクも!取り外してから各種センサーを新しいパネルに取り付けます。

最後に各種パーツを組み立て、作業終了

交換したiPhone「アイフォン」XS Max

iPhone「アイフォン」XS Maxのパーツは比較的組み立て安くなっています。ただし、精密機械であるため、組み立ての際に気をつけるべきです。組み立ててから、各種動作を確認し、問題なければ、修理作業完了します。

iPhone「アイフォン」XS Max 液晶割れ交換修理に必要な時間は?

iPhoneXS「アイフォン」XS Maxの構造は結構シンプルになっているため、作業工数も少なく、早ければ15分前後で修理できます。ただし、混み合いなども考慮しないと行けないので、事前に予約か余裕を持って来店したほうがいいと思います。

iPhone「アイフォン」XS Max 液晶割れ交換修理費用は?

アメモバは地域差最安値を目指し、日々修理相場のサーチを行っています。なるべくお客様のご負担が少ないように、最適の部品を見つけ見積もりを出させていただきます。見積もりは無料です。他店より一円でも高い場合はご相談ください。なお、東京上野秋葉原店の修理料金表は下記です。

①ガラス割れ軽度の場合

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」「アイフォン」画面割れ修理料金表はこちら

②液晶割れ「重度」の場合

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」「アイフォン」液晶割れ修理料金表はこちら

③ガラス割れや液晶割れ以外の修理内容

iPhone「アイフォン」「アイフォン」画面割れ修理以外の修理内容はこちらよりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分