液晶がつかないiPhone「アイフォン」6の画面交換も即日♪

液晶がつかないiPhone「アイフォン」6の画面交換も即日♪

  • 2021.07.22
  • 2021.08.01

本日、千葉県柏市M様よりアメモバへiPhone「アイフォン」6の画面交換依頼がありました。

iPhone 6 画面交換修理前

お持ち頂いた端末は、画面が全体的に割れていて、起動はしているものの液晶が映らない状態でした。サブ機としてお使いで、まだまだ直して使いたいということで修理のご依頼頂きました。

では早速、修理の工程をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」6液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 6 星ネジ

本体下部側面にある星型のネジを外します。

2、画面のコネクタを外す

iPhone 6 画面コネクタ

画面から基盤に伸びているコネクタを外して、画面と本体を離します。

iPhone 6 画面と本体

お預かり前に液晶やタッチに不良が見られたものは、ここで新しい画面をつけてみて、直せるかどうか点検してから次の工程に進みます。

3、近接センサーを外す

iPhone 6 近接センサー

画面上部にあるパーツ、近接センサーを外します。このパーツは画面の明るさを自動で調節する機能があるパーツで、画面側のカメラ、インカメラも一緒になっているパーツです。

4、ホームボタンを外す

iPhone 6 ホームボタン

画面下部にあるホームボタンを外します。

5、側面のネジを外す

iPhone 6 側面ネジ

画面両側面にあるネジをとり、画面を覆っているプレートを外します。

6、新しい画面にパーツを付ける

iPhone 6 画面全パーツ

新しい画面に外したパーツを付け、ネジを全て戻したら修理完了です♪

チェックとあとがき

iPhone 6 画面交換修理後

修理後、再度液晶の映りとタッチが正常かの確認と、他パーツの動作チェックしましたが問題ありませんでした♪ 今回約20分で修理完了しました♪

液晶が映らなくて起動しているかもわからない端末や、バイブレーションなどの反応があって起動はしているけど液晶が映らない端末でも、ガラス割れでお持ち込み頂いた端末と同じ、画面交換修理でお直しできます♪液晶が映らないと何もできないので捨てるか修理するかの2択になると思います。中のデータが必要という方は、誤タッチでiPhone「アイフォン」にロックがかかってしまう前に是非当店にお持ち込み下さい(*^^*)

iPhone「アイフォン」6液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」6液晶交換(重度)修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。