液晶の縁に出る液晶焼けの原因とは??iPhone「アイフォン」7Plusの液晶焼け交換修理事例

液晶の縁に出る液晶焼けの原因とは??iPhone「アイフォン」7Plusの液晶焼け交換修理事例

  • 2021.03.27
  • 2021.03.27

皆さんこんにちは!iPhone修理のアメモバです!
本日からは千代田区にお住まいのM様からアメモバ東京上野秋葉原店へ液晶の縁が緑色になってしまっている…と言うことでiPhone「アイフォン」7Plusの交換修理依頼がありました。

経緯としましてはいつものように端末をご利用していたのですが、白い画面にした時に、液晶の縁が緑色になっていることに気づいた、との事でした。端末を落としたことはなくどういった経緯でこうなってしまったのかが分からず、お電話にてご連絡いただきました。

iPhone7Plus液晶に緑の焼けがある写真

こちらの症状はiPhone「アイフォン」7PlusやiPhone「アイフォン」8Plusに多く、液晶の劣化が原因で縁が緑色になってしまうことがあります。

快適に端末をご利用頂くためにも、早めにiPhone「アイフォン」7Plusの液晶交換修理を行っていきましょう!

パネルを取り外す

まずはパネルを取り外していきます。
パネルと本体を繋いでいるコネクタに気をつけながら開いていきます。

パネルを起こすことが出来たら、本体から取り外すためにもコネクタを取り外していきます。
コネクタを守っている金属カバーをまずは外し、その後バッテリーとパネルのコネクタを取り外します。

コネクタを取り外すことが出来たら、パネルをゆっくりと持ち上げ端末からパネルを取り外すことが出来ました!
本体は置いておき、パネルの修理を続けます。

パネルパーツの移植

iPhone7Plusのパネルには大きく分けて3つのパーツが付いています。
1つ目はこちらのインカメラとイヤスピーカーです。
こちらも金属カバーでしっかりと守られているので、まずはカバーを取り外します。

カバーを取り外すことが出来たら、パーツをゆっくりと取り外します。

iPhone7Plusホームボタンを取り外す動作のある写真

2つ目はホームボタンです。
こちらも同様、金属カバーでしっかりと守られているのでカバーを外してからパーツを取り外します。

iPhone7Plus金属カバーを取り外した写真

3つ目は背面にある金属シートを取り外します。
こちらのパーツは最初の2つのパーツを取り外してからでないと外せないため、最後に取り外します。

全てのパーツを取り外したら、新しいパネルへと移植していきます!

全て戻す

どのパーツも適当に取り付けるわけではなく、しっかりと位置を固定し取り付けていきます。
取り外しの際だけではンク、取り付けの際にも注意が必要です。

iPhone7Plus底面のネジを取り付けている写真

全てのパーツを取り付け、パネルと端末をもとに戻したら最後に底面のネジを戻し、iPhone「アイフォン」7Plusの液晶交換修理が完了致します。

チェックとあとがき

電源を入れ、動作を確認してきましょう。

iPhone7Plus画面がきれいになった写真

問題なく点き、動作も良好です。
気になる縁の緑の線もなくなりましたね!

今回はiPhone「アイフォン」7Plusの液晶交換修理を紹介させて頂きました。
画面割れやタッチ不良だけなく、液晶焼けなどのパネル交換修理も行っております。
どれだけ些細なことでも、iPhone修理アメモバまでお気軽にお問い合わせくださいね!

iPhone「アイフォン」7Plusの画面交換費用はどのぐらいかかる?

アメモバは地域最安値を目指してでiPhone修理をやっています!
もしiPhoneに関するトラブルや質問がありましたら是非アメモバにお聞き下さい!
お見積り、お問い合わせだけのお電話ご来店も大歓迎です!

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバの液晶交換以外の修理料金は こちら
それ以外の店舗は こちら よりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005

東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル 1F-27
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分