ピカッとなるiPhone「アイフォン」Ⅹsの画面割れ修理はできるのか?

ピカッとなるiPhone「アイフォン」Ⅹsの画面割れ修理はできるのか?

  • 2020.08.04
  • 2020.08.10

本日、千葉県白石市D様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」Ⅹsの画面割れ液晶割れの修理依頼がありました。

iPhoneⅩs液晶

触ると電源は入っているのかピカッとはなりましたが、ホーム画面はやパスコードの画面は映りませんでした。この状態は液晶が壊れてしまっていまるので液晶とガラスが一体のフロントパネルの交換で修理ができます。データは消えないので修理後すぐ使えるようになります。

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換修理手順

さっそく液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部の星ネジを外す

iPhoneⅩs星ネジ

iPhone「アイフォン」はこの部分に星型のネジがついているのでそのネジを外すことから修理が始まります。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩs開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」Ⅹsは防水ということで、パネルと基板側のフレームが強力なテープで止まっています。基盤を傷つけないように慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩsプレート

iPhone「アイフォン」はコネクターがつながることによって画面がつきます。そのコネクターを取るためにまずは保護用のプレートを外します。iPhone「アイフォン」Ⅹsはコネクターが1ヶ所に集中しているためプレートも1つだけ外せば外すコネクターが出てきます。

コネクターを外す

iPhoneⅩsコネクター

たくさんありますがフロントパネルと繋がっているコネクターを外します。そうすると。。。

iPhoneⅩs分離

基盤とパネルで分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩsFaceID

画面割れや不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるパーツを外していきます。外して新しいパネルにつけるパーツがFaceIDを感知するパーツです。

iPhoneⅩsFaceID2

FaceID感知パーツはこのiPhone「アイフォン」にはこの感知パーツと決まっているので、交換してしまうとFaceIDが使えなくなります。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩs新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhoneⅩsついた

無事に画面が映るようになりました。データもそのままです(^^)

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換の修理時間

修理時間としては30分ほどで完了してお渡しまでできます。作業自体は20分程度ですが動作の確認やチェックのために30分ほどお時間を頂いております。

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

液晶交換の修理は即日できます。映らなくてもピカッとなる場合でもゴーストタッチが起こる場合でも修理が可能です。データもそのまま修理できるのでお急ぎの場合も当店にお持ち込み下さい!生活必需品のiPhone「アイフォン」を修理して快適に使えるようにしましょう\(^o^)/

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分