iPhone「アイフォン」Ⅹ電源つかなくても諦めないで!

iPhone「アイフォン」Ⅹ電源つかなくても諦めないで!

  • 2020.07.22
  • 2020.07.23

本日、千葉県松戸市T様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」Ⅹの液晶交換修理依頼がありました。

iPhoneⅩ液晶

電源は点いているようだし、たまにつくけど画面が緑色という状態でした。画面がつかなくなっても、タッチが効かなくなっても諦めないで当店にお持ち込み下さい!修理ができれば大事なデータは残っています。

iPhoneの画面が緑色になるのはなぜということにご興味のある方はこちらを御覧下さい。

iPhone「アイフォン」Ⅹ修理手順

早速修理していきます。

iPhone「アイフォン」の下部の星ネジを外す

iPhoneⅩ星ネジ

iPhone「アイフォン」はこの部分に星型のネジがとまっています。まずはこの部分のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩ開ける

基盤を軸に開けます。横開きなので勢いよく開けてしまうとつながっているコネクターも切れてしまうので気をつけます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩプレート

コネクター保護プレートのネジを取りプレートを外します。iPhone「アイフォン」Ⅹはプレートの下に全てのコネクターがあるため気をつけて外していきます。

コネクターを外す

iPhoneⅩコネクター

コネクターが多くつながっていますが、基盤とパネルは3ヶ所のコネクターでつながっているだけなので3ヶ所外します。

iPhoneⅩ分離

本体基盤とフロントパネルの分離ができました。

近接&FaceIDセンサー一体型パーツを外す

iPhoneⅩ近接

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の全画面のパネルはホームボタンがないのでこの一体型パーツを新しいパネルに移植します。

iPhoneⅩ近接2

外れました。このパーツが無いと便利な顔認証、FaceIDが使えなくなります。

外したパーツを新しいパネルにつけていく

iPhoneⅩ新

あとは逆再生のように、新しいパネルに鉄板を付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhoneⅩ完了

交換を済ませて電源を入れるとしっかりと映像が映るようになりました!

iPhoneⅩ比較

比較するとガラス部分もきれいになり電源もつき、データもそのままでした(^^)

iPhone「アイフォン」Ⅹ液晶交換の修理時間

修理時間としては30分ほどで完了してお渡しまでできます。作業自体は20分程度ですが動作の確認やチェックのために30分ほどお時間を頂いております。

iPhone「アイフォン」Ⅹ液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

よく画面が割れたまま使っている人も多いですが割れたまま使っていると今回のように画面がつかない、ということも起こってしまいます。電源が入って操作できる内に当店にお持ち込み下さい。もちろん使えない状態でも諦めずお持ち込み下さい!修理ができればデータはそのまま、すぐ使えるようになります\(^o^)/

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分