iPhone「アイフォン」XS 画面のガラスが割れた! 画面割れ交換修理事例

iPhone「アイフォン」XS 画面のガラスが割れた! 画面割れ交換修理事例

  • 2020.11.03
  • 2020.11.03

Xsの画面交換カラス割れ6

今日はiPhone修理のアメモバ神戸三宮店です本日は神戸市兵庫区からお越しのO様。iPhoneを落としてしまい、iPhoneの上部のガラスが割れてしまったそうです。画面交換修理を承りました。タッチは正常に機能しています。修理前点検を行ないます。ガラス割れ以外はフェイスID、その他全て正常に機能しています。

iPhoneXSフロントパネル交換手順

ステップ①フロントパネルを外す

まず初めにiPhone下部の充電口の両側にある小さなペンタローブネジ(星型のネジ)を2本外します。

Xsの画面交換カラス割れ

星型のドライバーが必要です。下部から開口していきます。左側を開けて、次に右側を開けます。

Xsの画面交換カラス割れ7

iPhoneXSのフロントパネルのコネクタは右側に集中しています。開けたら90度以上開かないようにフロントパネルの裏側にiPhoneの箱などを置きます。

Xsの画面交換カラス割れ5

次にバッテリー、フロント画面、指紋認証どのコネクタの接続部分を覆っているブラケット(固定プレート)を外します。iPhoneXSは一枚のブラケットで固定されています。ネジは一本一本長さと太さが違うので、外したブラケットの側に外した順番に置いておきます。必ずバッテリーの接続部分から外します電流を完全に断つためです。接続部分を外す時は全てプラスチックの工具で外します。次にフロントパネル、最後にフェイスID、イヤースピーカーがセットになっているコネクタの接続部分を外します。この時には粘着部分を温めて緩めて静かに剝がします。本体とフロントパネルが分離されました。

Xsの画面交換カラス割れ4

Xsの画面交換カラス割れ3

ステップ②古いフロントパネルから移植する部品を外す

Xsの画面交換カラス割れ2

古いフロントパネルから移植する部品を外していきます。部品は上部にしかありません。この上部にはフェイスID、イヤースピーカー、光環境センサー、近接など重要なパーツが一つになっています。まずイヤースピーカーの部分をひっくり返してから、フロントパネルと部品の間に薄い工具を差し込んで、部品を少しずつ剝がしていきます。光環境センサーは特に細いケーブルでつながっていますので外す時はピンセットでゆらしながらゆっくり外します。最後にインカメラと顔認証システムのカメラのグリーンのプラスチックフレームを外します。なかなか外れにくいのでヒートガンで温めてからはがすといいと思います。

Xsの画面交換カラス割れ1

ステップ③新しいフロントパネルに部品を戻す

新しいフロントパネルにさきほど外した部品を、逆の手順で移植していきます。

ステップ④フロントパネルを本体に戻す

部品を移植後、フロンパネルを本体に接続します。フェイスIDのコネクタはたたまれて本体に内蔵されますが、ちゃんと収まるように注意しながら収めます。ブラケットをネジで止めて最後にペンタローブネジを止めます。修理はこれで完了です。

iPhoneXS画面割れ交換修理時間

液晶交換修理時間は30分、点検を含めて35分です。

iPhoneXS画面割れ交換修理料金

お問い合わせください

チェックとあとがき

最後にフロント画面のタッチ、フェイスID、カメラ、電話など正常に動いているか確認をします。全て正常に動作しました。お客様にもフェイスIDなど確認をしていただき、お電話をかけて動作をご確認いただきました。

たまたま、立ち寄った三宮で、即日で修理ができるとわかり修理をしてみようと思われたそうです。画面には保護シートがついていましたが、一番外側の保護カバーがされていない部分があり、落とされた時ちょうどそこに直撃したようです。このような修理はキャリアショップで直すものと思われていたそうで、お買い換えも考えていたそうですが、安く修理ができ、データもそのまま残るとわかり修理することしたそうです。まだガラスの割れは酷くはありませんでしたが、時間が経つとタッチが効かなくなる場合もあります今回のように早目の交換がよろしいかと思います。画面を交換して安心してまだまだお使いいただけますね。iPhoneなら即日修理可能でございます。良いものをお安くご提供できるように頑張っています。何でもご相談ください。見積りのご来店お電話だけでも結構です。気さくなスタッフが対応いたします!

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhone 8ガラス割れ修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503