iPhone「アイフォン」ⅩS画面割れ「ガラス割れ」は綺麗に直ります

iPhone「アイフォン」ⅩS画面割れ「ガラス割れ」は綺麗に直ります

  • 2020.07.19
  • 2020.07.25

本日、千葉県野田市D様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」ⅩSの画面割れ「ガラス割れ」修理依頼がありました。

iPhoneⅩS画面割れ

画面割れていますが、液晶不良などはなく、タッチも問題なく使えるとのこと。ただ前にiPhone「アイフォン」7を割れた状態で使っていて、水が入っていしまい使えなくなってしまったので、今回はその前に修理したいということでした。

iPhone「アイフォン」ⅩS画面割れ交換修理手順

さっそくガラス割れの修理をしていきたいと思います。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩS星ネジ

iPhone「アイフォン」の下部についている星型ネジを外します。豆知識ですがネジの隣に線が入っている方がiPhone「アイフォン」ⅩS、線がないのがiPhone「アイフォン」Ⅹです。

本体基盤を軸にフロントパネルを開ける

iPhoneⅩS開ける

iPhone「アイフォン」はフロントパネルと基盤がコネクターでつながることによって電源がつきます。コネクターを外してパネルと本体基盤を分離していきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩSプレート

コネクターを外すためにまずは保護プレートを外します。5ヶ所のネジで固定されています。

コネクターを外す

iPhoneⅩSコネクター

鉄板を外すと出てくるコネクターを外していきます。コネクターがつながることでiPhone「アイフォン」を正常に使えるようになっています。カメラや充電パーツ、インカメラなど様々ですが、今回はパネルのコネクターとFaceIDスピーカー一体型パーツのコネクターを外します。

iPhoneⅩS分離

コネクターを外してフロントパネル側と基板側に分離します。

FaceIDスピーカー一体型パーツをはずす

iPhoneⅩS近接

上の部分についているネジ3ヶ所を外してFaceIDスピーカー一体型パーツを取ります。

iPhoneⅩS近接2

このパーツはこのiPhone「アイフォン」にはこのパーツと決まっているので他のFaceIDスピーカー一体型パーツを使うと電源が入らなかったり、FaceIDが使えない等不具合が出てきます。

逆再生のように。。。

iPhoneⅩS新パネル

新しいパネルにFaceIDスピーカー一体型パーツをつけてコネクターをつなげて行くと完成です(^^)

iPhoneⅩS完成

キレイに直りました(*^^*)

iPhone「アイフォン」ⅩSの画面割れ「ガラス割れ」修理時間

修理時間としては30分ほどお渡しまでできます。作業自体は20分程度ですが動作の確認やチェックのために30分ほどお時間を頂いております。

iPhone「アイフォン」ⅩSの画面割れ「ガラス割れ」修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

割れ具合などにより金額が変動します。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

もちろん画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

Apple正規や正規代理店は基本的に予約のない即日の修理はできません。当店の場合は即日修理、予約がなくてもお気軽にお持ち込み下さい!さっき落として割っちゃたという場合でも対応させて頂きます!せっかく便利なiPhone「アイフォン」快適に使えるようにしましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分