いつの間にかヒビが入っていたiPhone「アイフォン」8の画面交換も即日♪

いつの間にかヒビが入っていたiPhone「アイフォン」8の画面交換も即日♪

  • 2021.04.28
  • 2021.04.28

本日、千葉県印西市T様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8の画面交換依頼がありました。

iPhone 8 画面交換前

お持ちいただいた端末は右上部のガラスが割れていて、画面の映る部分にヒビ割れがなく、液晶やタッチなどに問題もない状態でした。この状態でしたら画面交換(軽度)でのご案内ができます。このくらいの割れと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いつも持ち歩くiPhone「アイフォン」です。早めに修理した方がふとした時の水没やヒビが広がるリスクが回避できます。

では早速、修理工程をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」8ガラス割れ(軽度)修理工程

1、星ネジを外す

iPhone 8 星ネジ

本体下部にある星型のネジを外して、iPhone「アイフォン」を開きます。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone 8 バッテリーコネクタ

修理中に基盤や他のパーツに電気が流れないように、まずはバッテリーコネクタを外します。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 8 画面コネクタ

画面から基盤に繋がっているコネクタを外して画面と本体を完全に離します。

iPhone 8 画面と本体

4、近接センサーを外す

iPhone 8 近接センサー

画面上部についている近接センサーという、主にインカメラや外部の光を感知するセンサーの役割を担っているパーツを外します。

5、ホームボタンを外す

iPhone 8 ホームボタン

画面下部にあるホームボタンを外します。

6、側面のネジを外す

iPhone 8 画面側面ネジ

画面両側面にあるネジを外して、画面を覆っているプレートを外します。

7、新しい画面にパーツを付ける

iPhone 8 画面全パーツ

新しい画面に外したパーツを取り付けて修理は完了です♪

チェックとあとがき

iPhone 8 画面交換後

修理後、液晶やタッチ、他のパーツの動作チェックをしましたが、問題ありませんでした♪ 今回約20分で修理完了しました♪

修理工程をご紹介する前にも少し触れましたが、ガラスが割れているとそこから水が染み込んで本体が水没してしまうというのはよくあります。水没だけではなく、ヒビ割れが進行して液晶の映る部分にもヒビが入ってしまうと見えにくくなるのはもちろん、指に刺さったり、液晶の映りやタッチに不具合が出たりと大事になってしまう可能性も。そうなってくると画面交換(重度)でのご案内となり、修理料金としても少し金額上がってしまいますので、是非(軽度)でご案内できる内に当店にお持ち込み下さい!

iPhone「アイフォン」8ガラス割れ(軽度)修理時間

最短20分でご案内できます!

iPhone「アイフォン」8ガラス割れ(軽度)修理料金

iPhone「アイフォン」8までの機種に関しましては液晶部分のガラスにヒビが入っていなければ軽度でのご案内となります。

ガラス割れ(軽度)の料金はこちら

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の機種に関しましては、タッチ不良や液晶不良の症状がありましたら重度でのご案内となります。

ガラス割れ(重度)の料金はこちら

画面交換以外にも即日修理できます!

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3