ガラス割れのiPhone「アイフォン」8早めに修理して2次災害を回避

ガラス割れのiPhone「アイフォン」8早めに修理して2次災害を回避

  • 2021.01.13
  • 2021.01.13

本日、千葉県柏市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8のガラス割れ交換修理依頼がありました。

iPhone8割れ

タッチや動作には問題もないけど端っこが割れてしまった、という状態でした。機種変更をして友人に譲るけど割れてしまっているiPhone「アイフォン」を譲ってもなーということで修理のご依頼を頂きました。確かに割れが少しでも割れているiPhone「アイフォン」はかっこ悪いですし、ガラスなので割れたまま使っていて割れが広まってしまう可能性もあります。

iPhone「アイフォン」8ガラス割れ交換の修理手順

ガラス交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

ガラス部分のフロントパネルを交換するために、iPhone「アイフォン」を開けます。まずは固定している下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のためフレームと液晶がテープで固定されています。またiPhone「アイフォン」8以降の機種は背面もガラスなので傷ついたり割れないように慎重に開けていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8プレート

フロントパネルと基盤を分離させてガラス交換をします。基盤とパネルはコネクターで繋がっているため分離することができません。このコネクターを外すために、まずはコネクター保護プレートを外します。

iPhone8プレート2

本体の上部もコネクターで繋がっている部分があるので、同じ要領でまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

パネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone8コネクター2

上の部分のコネクターも外します。

iPhone8分離

本体基盤とフロントパネルを分離することができました。

ホームボタンを外す

iPhone8ホーム

ホームボタンは最初からついているパーツを交換してしまうと使えなくなってしまうためガラス割れのあるパネルから外し新しいパネルに移植します。

iPhone8ホーム2

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone8ホーム3

コネクターが出てくるので外すとホームボタンを取ることができます。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8近接

次はインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8近接2

ネジを外すとパーツを取ることができます。傷がついても使えなくなってしまうので慎重に外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8保護プ2

保護プレートを外すことができました。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8新

新しいパネルにパーツを付けてコネクターをつなげます。

チェックとあとがき

iPhone8完成

ガラス割れもなくなりきれいになりました。移植したパーツも問題なく使えます。

iPhone「アイフォン」をガラス割れのまま使っている人も多いですが、危険です。少しだから大丈夫と油断すると、ガラスなのでその部分から割れが広がってしまったり、割れが広がって液晶も傷つけてしまい、画面が点かなくなるということも起こります。他にもiPhone「アイフォン」7以降の機種は防水ですが、割れた部分から水が入ってしまい基盤が壊れてしまうということも起こります。今回のように友人に譲る場合でもご自身でとっておく場合でもキレイに修理しておけばWi-Fi用で使ったり、サブ機として使うことができます。ガラス割れしてしまったiPhone「アイフォン」を修理して快適に使いましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」8画面割れ「ガラス割れ」の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」8画面割れ「ガラス交換」の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

割れ具合などにより金額が変動します。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

もちろん画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分