ぶつけて割れてしまったiPhone「アイフォン」8のガラス割れも即日お直し

ぶつけて割れてしまったiPhone「アイフォン」8のガラス割れも即日お直し

  • 2021.07.25
  • 2021.07.31

本日、千葉県我孫子市K様よりiPhone「アイフォン」8の画面交換依頼がありました。

iPhone 8 画面交換修理前

お持ち頂いた端末は右端が割れていて画面が映る部分には少し割れがかかっている状態でした。かばんに入れていて机の角にぶつけてしまったそうです。映りやタッチは問題なく、ガラス割れ(軽度)でのご案内となりました。

では早速、修理工程をざっくりご紹介します♪

iPhone「アイフォン」8ガラス割れ(軽度)修理工程

1、星ネジを外す

iPhone 8 星ネジ

本体下部側面にある星型のネジを外します。

2、バッテリーのコネクタを外す

iPhone 8 バッテリーコネクタ

まずはバッテリーコネクタを外します。これにより基盤に電気が流れずに安全に修理することができます。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 8 画面コネクタ

画面から伸びている全てのコネクタを外します。

iPhone 8 画面と本体

すべて外すと画面と本体を完全に離すことができます。

4、近接センサーを外す

iPhone 8 近接センサー

画面の上部についている近接センサーというパーツを外します。

5、ホームボタンを外す

iPhone 8 ホームボタン

画面の下部についているホームボタンを外します。

6、側面のネジを外す

iPhone 8 側面のネジ

両側面にあるネジを外して画面を覆っているプレートを外します。

7、新しい画面にパーツをつける

iPhone 8 全パーツ

外したパーツを新しい画面につければ修理完了です♪

チェックとあとがき

iPhone 8 画面交換修理後

修理後動作チェックをしましたが、問題ありませんでした♪ 今回25分で修理完了しました♪

ちょっとの割れの内に修理に出していただければガラス割れ(軽度)でご案内ができるので修理のお値段がお安く済みます。もし割れたのが少しだから大丈夫とお使いになっている方がいらっしゃいましたら、是非お早めに修理店にお持ち込み下さい(*^^*)

iPhone「アイフォン」8ガラス割れ(軽度)修理時間

最短20分でご案内できます!

iPhone「アイフォン」8ガラス割れ(軽度)修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。