ちょっとの割れも修理してiPhone「アイフォン」8を快適に使いましょう

ちょっとの割れも修理してiPhone「アイフォン」8を快適に使いましょう

  • 2020.11.01
  • 2020.11.01

本日、千葉県柏市U様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8のガラス交換修理依頼がありました。

iPhone8ガラス割れ

右上の方に割れがあります。タッチする画面部分が割れているわけではないですがiPhone「アイフォン」を使おうとするとやはり気になります。またガラスなので少しでも割れているとその部分から割れが広がってしまう場合もあるので早め修理をオススメします。

iPhone「アイフォン」8ガラス交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

フロントパネルを交換するために、基盤とパネルを分離します。まずは固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のため防水テープがついています。テープの粘着が強いため開きづらいです。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8プレート

基盤とパネルがコネクターでつながっているため分離することができません。分離するためにコネクターを外します。まずは保護してあるプレートを外します。

iPhone8プレート2

本体上部もコネクターで繋がっているので、まずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

パネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。下の部分が2本と

iPhone8コネクター2

上の部分のコネクターも1本外します。

iPhone8分離

本体基盤とパネルを分離することができました。

ホームボタンを外す

iPhone8ホーム

ガラス割れがあるパネルから新しいパネルに移植するパーツを外します。まずはホームボタン。

iPhone8ホーム2

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone8ホーム3

コネクターが出てくるので外すとホームボタンを取ることができます。新しいパネルに移植するので傷つけないように外します。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。このパーツも新しいパネルにつけるので傷つかないように外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8保護プ2

外すことができました。

新しいパネルにパーツをつけていく

新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけてコネクターをつなげれば完成です!

iPhone8新

電源も入り画面も映るようになりました。

チェックとあとがき

iPhone8完成

画面が映り動作チェックをして最終確認していきます。タッチもできパーツ移植したホームボタンなども問題なく使用できました。

iPhone「アイフォン」の画面割れているけど使えるからと放っておくとガラスなのでその部分から割れが広がってしまいます。また割れたまま使っていると液晶が傷ついて壊れてしまう場合もあります。液晶が壊れてしまった場合はタッチができなくなったり、誤作動が起こるようになってしまいます。さらに液晶が壊れなくても割れた部分から雨にあたって水没してしまい基盤が壊れてしまうなんてこともあります。iPhone「アイフォン」のガラス割れは放っておかずに早めに修理しましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」8の画面割れ「ガラス割れ」修理時間

30分ほどで即日お渡しできます。

iPhone「アイフォン」8の画面割れ「ガラス割れ」修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

割れ具合などにより金額が変動します。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

もちろん画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分