ガラスヒビ割れiPhone「アイフォン」8は即日修理がオススメ

ガラスヒビ割れiPhone「アイフォン」8は即日修理がオススメ

  • 2020.10.10
  • 2020.10.10

本日、千葉県我孫子市I様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8のガラス割れ修理依頼がありました。

iPhone8割れ

電源もつくしタッチも問題はないが割れたまま使うのはストレスということで修理を頂きました。割れたまま使うとたしかにストレスが溜まります。特定の場所の画像や文字が見づらかったり、割れ具合によりますがスライドの途中で指を切ってしまったりと割れていて良いことは一つもありません。またガラスなのでその部分から割れが広がってしまうという可能性もあります。ガラス割れの場合は早めに修理してストレスフリーで快適に使いましょう。

iPhone「アイフォン」8ガラス割れ修理手順

ガラス割れのフロントパネルの交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

パネルの交換するために、基盤をパネルから分離します。まずは固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」8以降の機種は背面もガラスになっているので割れないように気をつけて作業していきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8プレート

基盤とパネルがコネクターで繋がっています。コネクターを外してパネルを取ります。まずはコネクターを保護してあるプレートを外します。

iPhone8プレート2

本体上部もコネクターで繋がっているので、まずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

フロントパネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone8コネクター2

上の部分のコネクターも外します。

iPhone8分離

分離することができました。

ホームボタンを外す

iPhone8ホーム

ガラス割れがあるパネルからパーツを外します。まずはホームボタン。

iPhone8ホーム2

パネルと同様でプレートを取るとコネクターが出てくるのでコネクターを外します。

iPhone8ホーム3

ホームボタンもパネルと同じように取ることができます。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。この2つのパーツが繋がることによって耳の部分から音が出ます。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8保護プ2

薄いプレートなので曲がらないように慎重に外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8新

新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけてコネクターをつなげれば完成です!

チェックとあとがき

iPhone8完成

画面もキレイに映り、割れはもちろんなくなりました。移植したパーツも問題なく使えます。

iPhone「アイフォン」は割れたまま使うのはオススメしません。割れたままだと文字や画像は見づらいです。ガラスなので割れが広がったりひどい場合は液晶まで割れてしまって、タッチができないや画面が映らなくなってしまうということもあります。当店にお持ち込みいただければ即日修理できます。ご予約も必要ありません、割れてしまった当日でも大丈夫!データも消えず面倒なバックアップも必要ありません。iPhone「アイフォン」のガラス割れは当店にお任せ下さい!!

iPhone「アイフォン」8画面割れ「ガラス割れ」の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」8画面割れ「ガラス割れ」の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ重度、液晶交換は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分