iPhone7が画面割れ!損をしないための修理方法マニュアル

iPhone7が画面割れ!損をしないための修理方法マニュアル

  • 2020.07.21
  • 2020.07.24

iPhone7が画面割れしてしまったときには、一般的には修理に出すのが最も確実で安全な方法ですが、メーカーに出す方法とそうでない場合で料金は異なります。一般的には、メーカーの方が正規の料金が高い傾向にあり、そうでない専門店に出す場合には部品などが純正のものが使われないこともあって料金はリーズナブルです。

しかし、非正規店で修理をするとその後メーカー修理をしてもらえなくなるため純正品だけでなおしたいという人は、初めからメーカー修理に出すのがお勧めと言えます。iPhone7が画面割れをしてしまって、最も安くなおしたいというのであればあらかじめアップルケアに入っているのが最も安いです。

アップルケアとは、製品を新品で購入した時に購入することが出来るプログラムで、購入後1か月以内なら加入することが出来るプログラムとなります。これに入っていれば、2年間の保証期間の中で2回まで格安でなおしてもらうことが出来るため画面割れをしたときも、3400円を支払えば修理をしてもらうことが可能です。アップルケアに入っていない場合、同じ内容の修理は16800円かかりますので、新品で購入した時には加入しておいた方がお得と言えるでしょう。

アップルケアでは、画面の破損以外にも故障の時に修理を格安でしてもらえるシステムになっています。加入の時に費用を払っても、2年間のうちに2回格安で修理をうけられますので忘れずに入っておくのがポイントです。このサービスに加入していると、無料でバッテリーも交換出来ますので期限が近づいて来たら新品のバッテリーにかえておくと良いでしょう。

アップルケアの延長保証に入っていない場合は、自費で払うと非常に高額になるので総務省登録の業者の専門店に頼むのも安く修理する方法としてはおすすめです。これは、信頼できる一つの目安となる特徴ですがiPhoneの修理をスピーディーに行ってくれるだけでなく割れた画面を綺麗になおしてくれる業者の目安でもあります。

なおす費用は、お店によって様々ですが1万円程度でなおせるお店が殆どです。そのまま使い続けていると、使えていた機能が使えなくなったり画面がうつらなくなるということも少なくありません。割れた時は使えていたのに、そのまま使っていたら画面が消えたり最悪の場合にはデータが消失してしまうことがありますのですぐに修理をするのがおすすめです。

iPhone7を街の修理店でなおす場合には、即日修理をしてもらえるお店に依頼するのがお勧めと言えます。キャリアやメーカーなどでは1週間程度待たされることがありますが、こうした専門店の倍には1時間以内に対応してもらえることが殆どです。スムーズに対応してもらうためには、事前にネットや電話などで予約をしておくのが良いでしょう。予約をしておけば、殆どのケースで1時間以内になおしてもらうことが出来ます。

修理をするお店を選ぶときには、割引や保証制度が充実しているお店を選ぶのがポイントです。修理店でも、治した部分には3か月程度の保証をつけているところは多いですが中にはそうした対応を行っていない所もあります。せっかく不具合をなおすのであれば、保証がついているお店を選ぶのがお勧めです。

期間限定のキャンペーンや割引を行っているお店もありますので、非正規のお店に依頼する時にはいくつか見積もりを取ったりネットで料金を比較してから依頼するとお得に利用することが出来ます。非正規店で修理をした場合は、その後メーカー修理がうけられなくなりますのでアップルケアに入っている方は、こうした非正規店を利用するよりはアップルケアを利用したほうがお得です。期限が過ぎているかわからない時には、メーカーのホームページから確認することが出来ます。

画面が割れたまま使っていると、けがをしてしまうことがありますしデータが消失したり深刻な内部の故障に繋がることがありますので、早期の対応をするのがポイントです。どこで修理をするのかは、保証期間がそうでないかによっても異なりますがアップルケアに入っていなくても、その後メーカーで修理をしたいという方は非正規店に持ち込まずにメーカーかキャリアショップに相談しましょう。

自分でなおすためのパーツが販売されているお店があるため、自分でやってみたいという人もいますが精密機器ですので完璧になおすのは難しいですし、不正に改造することにはリスクが伴いますので安い方法ではありますが、推奨されていません。

修理をするのであればプロに頼むことになりますが、メーカーまたはキャリアに依頼をして純正部品で対応するか、もしくは街の専門店のようなところに依頼をする方法です。料金的には非正規店の方がお得ですし、スピーディーというメリットがあります。急いでいて、その日のうちに端末を受け取りたいという方にはおすすめの方法と言えるでしょう。

iPhone修理のアメモバのガラス割れの修理代金は こちら

iPhoneガラス割れ以外の修理内容は こちら から御確認頂けます。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分