iPhone6s plus 画面割れの修理方法

iPhone6s plus 画面割れの修理方法

  • 2020.07.21
  • 2020.07.24

購入したばかりのスマートフォン、ちょっと値段が高かったけれども頑張って購入したiPhone6s plus、うっかり手から滑り落ちてしまい、画面割れが起きてしまうなどの経験を持つ人も多いのではないでしょうか。画面割れの修理方法は専門かに任せるのが一番、専門家に依頼をすれば最短当日中に修理を終えて手元に戻って来ます。画面割れが生じる部分はスマートフォンの液晶を保護するための特殊ガラスです。この特殊ガラスは普通の窓ガラスのように粉々になることはありませんが、落とした時の衝撃などにより画面以外の部分にも損傷を来しているケースもあり、そのまま使うことができない、電源が入らなくなるなどのトラブルも起こりえます。割れた部分をタップしていると破片で指をケガすることもあるので早めに修理をしたい、ひびが入っているので何よりも画面が見にくくなるのは困ると考える人も多いことでしょう。

iPhone6s plusを購入する時、AppleCareプラスへの加入を行っているのか否かで修理方法も変わります。AppleCareプラスは購入した日から2年間の中で生じた費用を格安料金で対応して貰える安心サービスです。加入には費用が掛かりますが、通常よりも値段が安くなるのでAppleCareプラスへの加入は必須と言えましょう。仮に、画面割れによる修理を依頼した場合、Apple直営店もしくはApple正規サービスプロバイダを使えば3,400円で新しい画面に交換して貰うことができます。しかし、AppleCareプラスに加入をしていない、もしくは保証期間の2年を超えている場合には19,400円の費用が掛かります。加入の有無で6倍近い費用が掛かるわけですからAppleCareプラスへの加入を検討される人が多いようです。この金額はあくまでも画面割れなどによる交換修理の場合で、内部の損傷が起きている、基板の交換が必要になるなどの場合は、これ以上の費用が発生するケースもあるので注意が必要です。

ちなみに、AppleCareプラスに加入している人はエクスプレス交換サービスの利用も可能です。このサービスは壊れてしまったiPhone6s plusを新品のもの、もしくは新品同様の同一製品と交換して貰うことができるサービスです。Appleの公式サイトから連絡先を調べて電話で交換依頼を伝えます。数日後に交換用のiPhone 6S PlusをAppleの指定業者が届けてくれるので、その時に壊れたものを業者に渡せば新しいものを入手できる、魅力的なサービスになっています。このエクスプレス交換サービスは工場出荷時の状態のスマートフォンとの交換になるので自らが撮影した動画や写真のデータ、メールやアドレス帳などは自分でバックアップを行って新しいスマートフォンに移し替えが必要です。

AppleCareプラスに加入しているか否かで修理方法や費用が大きく変わるわけですが、加入していない場合には街中の修理店に持ち込むやり方もあります。最近は、画面割れで修理を依頼したい人が多いなどからも修理業者が多数存在していると言います。修理業者毎に修理費用が様々ですから、あらかじめお店に電話で費用のことを確認しておくと良いでしょう。電話で伝える時には機種名と症状を伝えればおおよその修理代金を教えて貰うことができます。

所で、街中にある修理ショップには登録許可を得ているお店と登録許可を得ていないところがあるのをご存知でしょうか。修理においては電波法と呼ぶ法律が関与することになる、電波法で定めが行われている登録の基準には厳しい審査があり、この審査に通過できなければ登録修理業者になることはできません。登録修理業者制度を施行したのは2015年、施行先は総務省です。すなわち、総務省が認可を行っているお店と認可を行っていない業者の2つが存在していることになるわけです。修理をお願いしたい時には安心できる業者を選びたい人は多いと言えますが、近所にこうしたお店がない場合には未認可の業者を利用することになります。未認可の修理業者を使わなければならない時には修理実績や費用についてしっかりと調べておくようにしましょう。その理由は一部悪徳業者が存在していることがあるためです。スマートフォンの内部には個人情報も多数記録が行われているので、こうした情報が漏れないように一旦すべての情報をバックアップ、修理に出す時には初期化をしておくなども安心に繋がります。

但し、個体番号や電話番号などの情報を消すことはできないわけですから、安心してお願いできる業者を選んでおかなければなりません。これに対して登録済の業者の場合には安心して依頼ができます。その理由の一つに、総務省認定制度の中には端末毎のモデルごとに申請の必要があり、専門的な知識を有するスタッフが在籍しているケースが多い、修理の品質も高いなどのメリットもあります。

iPhone修理のアメモバのガラス割れの修理代金は こちら

iPhoneガラス割れ以外の修理内容は こちら から御確認頂けます。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分