ガラス割れのiPhone「アイフォン」6s即日修理して安心して使いましょう

ガラス割れのiPhone「アイフォン」6s即日修理して安心して使いましょう

  • 2021.03.15
  • 2021.03.15

本日、千葉県松戸市E様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」6sのガラス割れ交換修理依頼がありました。

iPhone6sガラス割れ

左上の部分が割れていました。iPhone「アイフォン」5sを使っていた時に同じように軽く割れてしまって、普通に使っていたら割れが広がってきて、タッチができなくなったことがある。ということで修理依頼を頂きました。確かにガラスなので少しでも割れてしまうとそこから広がってしまうことも多いです。早めに修理して不安を取り除きましょう!

iPhone「アイフォン」6s画面割れ交換修理手順

フロントパネルの交換をしていきます。

iPhone「アイフォン」の下部のネジを外す

iPhone6s星ネジ

フロントパネル交換のためにiPhone「アイフォン」を開けます。フレームとパネルを固定しているネジを外して開けていきます。

iPhone「アイフォン」を開ける

iPhone6s開ける

基盤を軸に開きます。iPhone「アイフォン」を開けるといろいろなパーツがありますが傷つかないように慎重に作業します。

保護用のプレートを外す

iPhone6sプレート

交換するフロントパネルと基盤はコネクターで繋がってるためまだ外れません。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone6sコネクター

プレートの下から出てきたコネクターを外します。

iPhone6s分離

フロントパネルと基盤を分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone6sホーム

ガラス割れのあるフロントパネルから新しいパネルに付けるパーツを外します。まずはホームボタンです。

iPhone6sホーム2

パネルと同じように保護プレートを外して

iPhone6sホーム3

コネクターを外します。

iPhone6sホーム4

ホームボタンを外すことができます。ホームボタンは交換してしまうと指紋認証が使えなくなってしまうため、交換したパネルに移植して使います。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone6s近接

次は上の部分についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone6s近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。このパーツも新しいパネルに移植して使います。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone6s保護プ

周りのネジを全て外すと

iPhone6s保護プ2

プレートが取れます。

外したパーツを新しいパネルにつけていく

iPhone6s新

新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけます。保護プレートを付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげていきます。

チェックとあとがき

iPhone6s完成

ガラス割れがなくなり、きれいになりました。移植したパーツも問題なく使用できるのを確認して修理完了です。

iPhone「アイフォン」だけではなくスマートフォン全体ですが、タッチ面はガラスです。ガラスは少しでも割れていると広がりやすく、その部分を触ると指を怪我するなどデメリットばかりです。またガラス割れならまだ使っていけますが、ガラス割れが広がって液晶も割れてしまうと普通に使うこともできなくなってしまいます。ガラス割れは軽度の内に修理しましょう。当店の場合は即日修理できてデータも消えません!ガラス割れを修理して快適にiPhone「アイフォン」を使いましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」6sの画面割れ「ガラス割れ」修理時間

30分ほどで即日お渡しできます。

iPhone「アイフォン」6sの画面割れ「ガラス割れ」修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

割れ具合などにより金額が変動します。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

もちろん画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分