ガラス割れのiPhone「アイフォン」6sも即日修理します

ガラス割れのiPhone「アイフォン」6sも即日修理します

  • 2021.02.13
  • 2021.02.13

本日、千葉県流山市N様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」6sのガラス割れ交換修理依頼がありました。

iPhone6s割れ

左下の部分にヒビが入ってしまって、ということで修理の依頼を頂きました。iPhone「アイフォン」というかスマートフォン全体に言えることですが、表面はガラスなのでヒビや割れがあるとその部分からもっと割れてしまいます。ちょっとだからといってそのまま使うと危険です。早めに修理しましょう。

iPhone「アイフォン」6s画面割れ交換修理手順

フロントパネルの交換をしていきます。

iPhone「アイフォン」の下部のネジを外す

iPhone6s星ネジ

フロントパネル交換のためにiPhone「アイフォン」を開けます。固定しているネジを外して開けていきます。

iPhone「アイフォン」を開ける

iPhone6s開ける

基盤を軸に開きます。iPhone「アイフォン」6sは防塵のためフレームとパネルがテープで固定されているため気をつけて開けていきます。

保護用のプレートを外す

iPhone6sプレート

フロントパネルと基盤はコネクターで繋がってるためまだ外れません。プレートの下にコネクターがあるため、まずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone6sコネクター

プレートの下から出てきたコネクターを外します。

iPhone6s分離

フロントパネルと基盤を分離することができます。

ホームボタンを外す

ガラス割れのあるフロントパネルから新しいパネルに付けるパーツを外します。まずはホームボタンです。

iPhone6sホーム

ホームボタンもコネクターで繋がっています。プレートを外すとコネクターが出てくるので外します。

iPhone6sホーム2

出てきたコネクターをはずすとホームボタンが外れます。

iPhone6sホーム3

iPhone「アイフォン」のホームボタンは最初からついているホームボタンを使わないと指紋認証が使えなくなってしまうため、新しいパネルに移植して使います。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone6s近接

次は上の部分についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone6s近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。コネクターでつながる小さいパーツなので傷がつくと使えなくなってしまいます。慎重に外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone6s保護プ

周りのネジを全て外すと

iPhone6s保護プ2

プレートが取れます。

外したパーツを新しいパネルにつけていく

iPhone6s新

新しいパネルに保護プレートを付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげていきます。

チェックとあとがき

iPhone6s完成

ガラス割れきれいになりました。動作も移植したパーツも問題なく使用できるのを確認して修理完了です。

iPhone「アイフォン」のフロントパネルはガラスです。ガラスは少しでも傷ついてしまうとその部分から割れやヒビが広がります。当店の場合画面の割れ具合などで修理金額が変わりますので軽症のうちに修理することをオススメ致します。Appleの正規代理店での修理の場合はデータが消えてしまい、auやdocomo、SoftBankの店舗では修理を行っていないため正規代理店の修理を勧められます。そのせいもあって予約も取れないほどなのでもちろん修理に時間がかかります。当店の場合は即日修理してお渡し致します。データも消えないのでご安心下さい。iPhone「アイフォン」の画面割れはメリットたくさんの当店にお任せ下さい!

iPhone「アイフォン」6sの画面割れ「ガラス割れ」修理時間

30分ほどで即日お渡しできます。

iPhone「アイフォン」6sの画面割れ「ガラス割れ」修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

割れ具合などにより金額が変動します。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

もちろん画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分