iPhone6Plusの画面割れが生じたときの対処法と修理方法

iPhone6Plusの画面割れが生じたときの対処法と修理方法

  • 2020.07.21
  • 2020.07.24

iPhone6Plusの画面が割れた場合には、いったいどのように対処したらよいでしょうか。もともとスマートフォン自体は、画面が割れることを想定してかなり頑丈につくられています。しかしながら、時には打ち所が悪く画面が割れてしまうこともあるでしょう。いくらけがをしないように気をつけている人間でも、何らかのきっかけでけがをすることがあります。これと同じように、アイフォンでも油断をすると壊れてしまう可能性があるわけです。なぜなら、それを扱っているのが人間だからです。
いずれにしても、こうした場合には何らかの対処法を考えなければなりません。そこで、まずどのように対処したらよいかですが、一つはひび割れた場合その日々が指に刺さる可能性があります。精密なガラスでできていますが、通常のガラスと同じように破片が夢に刺さってしまい血液が流れることも少なくありません。指でタップしますので指先を気をつける必要があります。このような場合、サランラップをまく方法が一つです。サランラップをまくことで、少なくとも指のけがを防ぐことは可能になるでしょう。ただ問題は、タッチパネルが十分に反応するかが問題になります。スマートフォン自体は、いくらサランラップをまいたとはいえ指でタップした時に反応しなければスマートフォン自体の性能が全く発揮できません。このため、本当に意味があるのか問題になりますが実はサランラップをまいたとしてもタップをすることが可能です。しっかり密着させることがこの時の条件ですが、それだけで怪我を防ぐことができれば非常に有効な対処といえるのではないでしょうか。ただ、この時一回だけ巻いた場合けがをしてしまうことも考えられます。サランラップ自体が非常に薄い素材でよく伸びますが、それでもガラスを前にしては無力です。この場合、3回から4回ほどまくことで、未然にけがをすることは十分可能といえるでしょう。
次に、テープで固定する方法があります。テープといっても、特殊なものではなくセロハンテープが家にあればそれをくっつけることで固定させることが可能になります。もちろん見た目は貧相になりますが、指のけがを防ぐことができる点においては大きな役割を果たすに違いありません。とはいえ、程度は時間の経過とともにはがれることがあります。気がつかずに使っていると、程度がはがれてしまいいつの間にかポケットに入れておいたスマートフォンのガラスで指が切れてしまう恐れは考えられます。この場合には、定期的に取り換えることが必要ですのでおよそ2週間に一度ぐらいの頻度で取り換えるべきです。最終的には応急処置ではなく完全に修理した方がよいです。
三つ目の方法は、保護フィルムを張ることです。もともと、保護フィルムが張られている場合でも強い衝撃で割れてしまいますがこの場合にはもう一番貼り付けをしましょう。もちろん見た目が元に戻るわけではありませんが、弓のけがを防ぐことができるとともに少なくともサランラップよりは見た目が良いです。安いものになると\100ショップで販売されていますのでこれを利用するのが良いです。
もし修理を行う場合には、パソコンでバックアップを取る必要があります。画面が見えることが前提になりますので画面が見えていない場合にはもはやどうする事も出来ません。その場合には、普段から定期的にバックアップをしておきいつでも復活することができるようにしておかなければなりません。
では、もし修理をする場合どうしたらよいか知っておくことが重要です。直す場合には、アップルのお店に行くことで交換してくれるでしょう。この時、正式に言えば修理ではなく単なる効果になってしまいますので料金がかかります。本体価格だけでも\40000から\50000かかると考えておけば間違いません。ただ、多くの場合ガラスが割れただけなのになぜそこまでお金を支払わなければならないのかと感じる人もいるはずです。そこで、アップルの方ではあらかじめ保険に加入することを勧めています。保険に加入するといっても、自己負担がゼロになるわけではありません。8000円弱のお金は支払うことになるでしょう。もちろん、すべて新しくして\50000程度のお金を払うよりも、\8000程度で新しい機種が来ればお得になります。場合によってはキャッシュバックをやっていますので\1000程度で修理できる可能性が高いです。残りの\7000は、預金通帳に振り込まれるわけです。
ただ、非正規店に行って修理をすることも可能になります。この場合には、部分的に交換することになりますのでやすくなると考えておけば間違いません。特に、アップルの保険に入っていない人は非正規にいった方がはるかに安上がりです。画面の壊れぐらいならば\10000以内で終了してくれるだけでなくその日のうちに修理で終了しますので安心です。

iPhone修理のアメモバのガラス割れの修理代金は こちら

iPhoneガラス割れ以外の修理内容は こちら から御確認頂けます。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分