iPhone「アイフォン」5sガラス割れ修理即日対応致します!

iPhone「アイフォン」5sガラス割れ修理即日対応致します!

  • 2021.07.31
  • 2021.07.31

本日、千葉県柏市S様からアメモバへiPhone「アイフォン」5sの画面割れの修理依頼がありました。

iPhone5s画面割れ

端末としては前の機種になりますが、大きさが気に入っている人やiPod代わりに大きさが丁度いいと言う人も多く使用している人が多いです。当店なら前の機種でもパーツは用意していますので即日修理が可能です。

iPhone「アイフォン」5s修理手順

それでは修理していきます。

iPhone「アイフォン」の下部のネジを外す

iPhone5s星ネジ

全てのiPhone「アイフォン」はここにネジが付いています。星型のネジ山なので精密ドライバーが必要です。

フロントパネルを開ける

iPhone5sホームボタン

基盤を軸に少しだけ開けます。繋がっているコネクターがホームボタンのものなので勢いよく開けてしまうと切れてしまいホームボタンが使えなくなります。

iPhone5s開ける

コネクターを外したら開きます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone5sプレート

iPhone「アイフォン」はコネクターがつながることで電気が通います。このコネクターを外して修理します。まずは保護してあるプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone5sコネクター

基板側とパネルをつないでいるコネクターです。こちらを外して

iPhone5s分離

本体基盤とフロントパネルの分離します。

ホームボタンを外す

今回の修理は画面割れなのでパネル側の部品を取っていきます。まずはホームボタンです。

iPhone5sボタン

保護用の鉄板を外します。

iPhone5sボタン2

外れました。ホームボタンはこのiPhone「アイフォン」の基盤にはこのホームボタンと決まっています。そのため違うホームボタンをつけると指紋認証が使えなくなります。

インカメラ&近接センサー、イヤースピーカーを外す

iPhone5s近接

次は上の部分についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone5s近接2

この近接センサーとイヤースピーカーがつながることによって耳の部分から音を出すことができます。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone5s背面

周りのネジを外すと

iPhone5s背面2

外れました。

外したパーツを新しいパネルにつけていく

iPhone5s新パネル

新しいパネルに鉄板を付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone5s比較

キレイに直りました。データもそのままです(^o^)

iPhone「アイフォン」5sガラス交換の修理時間

修理時間としては30分ほどで完了してお渡しまでできます。作業自体は20分程度ですが動作の確認やチェックのために30分ほどお時間を頂いております。

iPhone「アイフォン」5sガラス交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。