iPhone「アイフォン」11ガラス割れ画面交換修理事例

iPhone「アイフォン」11ガラス割れ画面交換修理事例

  • 2020.09.28
  • 2020.09.29

今日は神戸市東灘区よりお越しのM様より、iPhone11のガラス画面が割れてしまったので交換してほしいとiPhone修理のアメモバ神戸三宮店に修理のご依頼がありました。ガラスは割れていますがタッチはまだ大丈夫です。修理前に点検をしましたがフェイスID、音量、カメラなど全て正常に動いています。

iPhone11ガラス割れ画面交換

 

iPhone11ガラス割れ画面交換修理手順

ステップ①iPhoneの底部にある星ネジを外す

電源と音量ボタンを長押しし、初めに電源を切ります。

iPhone11ガラス割れ画面交換1

それからiPhone底部にある2本の星ネジを外します。星形のネジはiPhone特有のもので専用のドライバーが必要です。iPhone11はかなり長い星ネジがついています。

iPhone11ガラス割れ画面交換2

ステップ➁フロント画面を外す

フロント画面の表からヒートガンを1-2分当て防水防塵シールを温めます。

iPhone11ガラス割れ画面交換3

専用の工具を使って開口していきます途中1㎜位開いたら、ギターのピックのようなものに取り替えます本体を傷つけないためです。

iPhone11ガラス割れ画面交換4

iPhone11ガラス割れ画面交換5

防塵防水シールはよく温めるとはがれやすくなります。固定プレートはバッテリーに一つ、フロント画面のコネクターに一つ、フェイスIDなどが一つになっているコネクターに一つ、全部で三つ固定プレートが付けられています。

プレートを外してからプラスチックの専用の工具で接続部分を外していきます。バッテリーから外しますが、かなり外れにくい場所にバッテリーの接続部分があります注意して外します。

iPhone11ガラス割れ画面交換6

ステップ③古いフロント画面からパーツを外す

割れているほうのフロント画面上部から、リアスピーカー、光センサー、フェイスIDのパーツがひとつのコネクターになっているパーツを外します。光センサーの線は大変細いので注意しながらピンセットでゆらしながらゆっくり外します。インカメラ、フェイスIDのカメラを保護する透明なグリーンのプラスチックのカバーは最後に外しますこのカバーはよくヒートガンで温めてからはがし取ります。

iPhone11ガラス割れ画面交換7

iPhone11にはフロント画面の背面全体にプレートがついています。新しいフロント画面についていない場合はそれも外します。(今回の新しいフロント画面にはついていましたがついていない場合はまた手順が追加されます。)

iPhone11ガラス割れ画面交換8

ステップ④新しいフロント画面にパーツを移植する

外したパーツを新しいフロント画面に移植します。外した手順の逆手順で装着していきます。光センサーのカバー部分も元に戻します。

iPhone11ガラス割れ画面交換9

ステップ⑤フロント画面を本体に接続する

接続部分を外した手順で戻していきます。固定プレートを付ける前に電源を入れ、ある程度の点検を行っておきます。フェイスIDなどは全て画面をつけてからでないと点検ができません。その他のタッチ、また電話など無事使えるかどうかを点検します。

完全にフロント画面を本体に戻してフェイスIDを点検します。

iPhone11ガラス割れ画面交換10

お客様にも点検いただいて修理完了です。

iPhone11ガラス割れ画面交換11

iPhone11ガラス割れ画面交換修理時間

修理自体は30分でした。終了後点検を含めて40分でした。

iPhone11ガラス割れ画面交換修理料金

32800円+消費税

iPhone修理ならほぼ即日修理可能です。お気軽にご相談ください。

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhone 11ガラス割れ修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503