iPhone「アイフォン」Xs Max 右下画面割れ交換修理事例

iPhone「アイフォン」Xs Max 右下画面割れ交換修理事例

  • 2020.08.22
  • 2020.08.26

アイフォンXSmaxの右下ガラス割れ

皆さんこんにちは!iPhone修理のアメモバです!

本日は港区のU様からiPhone「アイフォン」XsMaxの画面割れ交換修理依頼がありました。

アスファルトに落としてしまい右下の方が割れてしまったようですがタッチ不良などはなさそうです。

このくらいの割れでも画面が勝手に動いたり、緑の線などが出てくることは結構あります。

また、今は問題なくても後からタッチ不良などが起きることも少なくありません。

ポケットの中でパスワードが何回も適当に押されていて、データ削除なんてこともありますので、画面が割れたり不良を起こしたりしたら、すぐに修理しましょう!

それではやっていきます!

iPhone「アイフォン」Xs Max画面割れ交換修理

端末を開く

アイフォンXSMaxの下部の星型ネジを取り外す

まず初めに端末下部の星型ネジを取り外します。

このネジは長さが8mm程ありパネルと本体を固定する大事な役割をしています。

アイフォンXSMaxにヘラを差し込む

ネジが取れたら次に金属のヘラを差し込みます。

これは本体とパネルをくっつけている両面テープを剥がすためです。

開いたアイフォンXSMax

コネクタなどに注意しながら端末を開きます。

iPhone7以降の端末は横開きになります。

パネルを本体から取り外す

アイフォンXSMaxの内部のネジを取り外す

パネルと本体を繋ぐ最後のパーツはコネクタです。

そのためにまずコネクタのカバーを取り外す必要があります。

アイフォンXSMaxのパネルのコネクタを青いヘラで取り外す

プラスチックのヘラを使いコネクタを取っていきます。

iPhoneXsMaxはパネルを取り外す際、3つのコネクタを取ります。

アイフォンXSMaxのパネルを本体から取る

パネルが取り外せました。

今回は画面割れ交換修理ですので本体は保管しておきます。

パネルの部品を付け替える

取り外したパネルのネジを取り外す

iPhoneX以降からパネルの部品はとても少なくなりました。

iPhoneXsMaxは取り外すネジが3つしかありません。

そのパネルの部品を取り外す

ネジが取れたら両面テープでついている部品をゆっくりと取り外していきます。

古いパネルと取り外し部品

取り外せました。

パネルのパーツはこれだけです。これを新しいパーツに取り付けます。

全て戻す

新しいパネルをアイフォンXSMax本体に取り付ける

新しいパネルを本体に戻します。

その際コネクタカバーも戻します。

最後にアイフォンXsMaxの下部のネジを取り付ける

最後に下部の星型ネジも戻します。

これでiPhoneXsMaxの画面割れ交換修理が完了します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

チェック

古いパネルと新しくしたアイフォンXsMax

電源を入れ動作チェックをしてみると問題なく使用出来ました。

今回は問題なく使用できるiPhoneXsMaxの画面割れ交換修理を紹介させていただきました。

多くの人は少し割れたくらいだと修理に踏み込めず検討している状態だと思います。

重度の画面割れにより通常に使用できなくなってから修理に出す人がほとんどです。

ただ私が思うに軽度の方がある意味危険です。

重度の画面割れになった時は修理に出したりパソコンでデータを取ろうとするはずです。

しかし軽度の画面割れの場合、多くの人が油断します。最初にも言ったようにポケットの中で勝手にパスワード入力されたり、朝起きたらつかなくなったり…お客様の携帯が重度の画面割れになる前に安くiPhoneを修理しましょう!

iPhone「アイフォン」XsMaxの画面割れの交換費用はどのぐらいかかる?

アメモバは常に地域最安値でiPhone修理をやっています!もしiPhoneび関するトラブルや質問がありましたら是非アメモバにお聞き下さい!お見積り、お問い合わせだけのお電話ご来店も大歓迎です!

軽度と重度でどれだけ料金が違うか。ご確認下さい↓

iPhone「アイフォン」XsMax画面割れ交換修理のアメモバの液晶交換料金(軽度)はこちら

(重度)はこちら

iPhone「アイフォン」XsMax画面割れ交換修理以外の修理内容は こちら からご確認いただけます。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ東京上野秋葉原店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分