iPhone「アイフォン」Xの画面ヒビ割れの交換修理事例

iPhone「アイフォン」Xの画面ヒビ割れの交換修理事例

  • 2020.08.17
  • 2020.08.18

iPhoneX 画面割れの写真
本日、葛飾区のT.K様よりアメモバ東京上野秋葉原店にiPhone「アイフォン」Xの画面ヒビ割れの交換修理の依頼がありました。持ち込まれた状態は上記の通りです。画面の上半部にヒビ割れが見られ、ただしタッチ操作は問題ありません。
早速iPhone「アイフォン」Xの画面割れ修理作業していきます。

スッテプ① 2本の星ネジを外す

iPhoneX 星ネジを外す写真iPhoneX星ネジ外す写真先にiPhone「アイフォン」Xの電源を切り、次に、底面の充電コネクタ横にある2本の星ネジを外していきます。
使用するのは専用の星形ドライバーです。取り外すのに専用の星形のドライバーを使い丁寧に作業を行っていきます。

スッテプ② iPhone「アイフォン」Xのパネルを開く

iPhoneX ヘラを外す写真
次にiPhone「アイフォン」Xの画面割れを交換するためには、画面を開く必要があります。
2本の星ネジを外したら、液晶パネルと本体の間にヘラを差し込みます、ゆっくりと一周回します。
ここで注意、ヘラを奥まで差し込んだり、無理矢理にパネルを開けると内部破損の原因になりますので、慎重に作業しましょう。

ステップ③ バッテリー、液晶パネルのケーブルを取り外す

iPhoneXパネル開けた写真

iPhoneXコネクタ外す写真
最初にバッテリーと液晶バネルの配線カバーから外します。バッテリーの配線を取り、電源を完全に切った状態で作業を進めていきます。
液晶の配線を取り、更に右上にあるカメラの配線カバーを取り外します。

スッテプ④ パネルの各パーツを外します

iPhoneXパーツ外す写真

パネルを完全に外したら、液晶パネルにある細かい部品を取り外します。内部のパーツを分解する際は、慎重に行います。
部品をなくしたり破損をしてしまうと、正常に機能しなくなることがあるので、注意が必要です。続いてインカメラ、近接センサー、イヤースピーカーのパーツを取り外します、場所によってはネジの長さが異なりますので、
外したら分かりやすいように分けておきましょう。

iPhoneXカメラ外す写真

カメラを外す時は気をつけましょう、間違えると顔認識機能が使えなくなってしまいますので慎重に作業して行きましょう。

スッテプ⑤ 分解したパーツを新しいパーツに取り付ける

フロントパネル部分の分解し、無事に新しいものを取り付けたら、分解していた各パーツを組み立てて、動作の確認を行います。

スッテプ⑥ 動作確認をして作業完了

iPhoneXパネル交換終了写真

顔認証や各種機能を点検します。問題なく動くことを確かめられたら、iPhoneXの画面ヒビ割れの修理対応は終了です。

iPhone「アイフォン」xの画面割れ修理に必要な時間は?

iPhone「アイフォン」xの画面割れで交換修理をした場合、必要な時間は30分程度です。ただし、破損具合や店舗の混雑具合、パーツの在庫状況などによっても、必要な時間は変わってきます。なるべく余裕を持って依頼することが大切です。時間が限られている場合は、店舗スタッフにご相談ください。

iPhone「アイフォン」x画面割れ修理の費用は?

アメモバは地域差安値を目指し、日々リサーチを行っています。iPhone「アイフォン」xは、2017年に販売が開始されており、パーツの代金は安くなってきている傾向があります。アメモバは、なるべくお客様のご負担が少ないように、最適の部品を見つけ見積もりを出させていただきます。見積もり作成は無料ですのでお気軽にご利用ください。また、他店より一円でも高い場合はご相談ください。地域No.1の最安値店になるように、取り組んでいます。

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」x画面割れ修理料金表はこちら

画面割れ具合によって、重度の場合の修理代金は

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」x液晶割れ修理料金表はこちら

iPhone「アイフォン」x画面割れ修理以外の修理内容は こちら よりご確認下さい。

それ以外の店舗は こちら よりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 上野秋葉原本店

〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号

■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分

■秋葉原駅より徒歩約10分