どんなに小さな割れ・欠けでも大丈夫!iPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理事例

どんなに小さな割れ・欠けでも大丈夫!iPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理事例

  • 2021.04.19
  • 2021.04.19

皆さんこんにちは、iPhone修理のアメモバです!
本日は新宿区にお住まいのK様からアメモバ東京上野秋葉原店へiPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理依頼がありました。

経緯としましては数日前に端末を落としてしまった…との事でした。幸い大きな割れ等には繋がらなかったものの、画面左上のほうが小さく割れてしまってしまっていますね。

iPhone8Plus角が小さく割れている写真

落としてしまったものは仕方ない…と使用していたものの、やはり割れてしまった以上気になってしまうとのことでした。「これぐらいの小さな割れですが、修理は可能ですか?」とご来店時にご相談いただきましたが、問題ありません!どんなに小さな割れ、欠けでも修理は受け付けております。軽度割れの方が修理料金も抑えられますので、早めに修理を行うことをおすすめします!

それではiPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理やっていきましょう。

パネルを取り外す

まずは、本体からパネルを取り外していきます。底面のネジを外したら、いくつかの工程を行い本体からパネルを起こすことが出来ます。

iPhone8Plusパネルが開いた写真

パネルを起こすことが出来たら、本体からパネルを完全に取り外すためにも、本体とパネルを繋いでいるコネクタを外します。このコネクタはとても切れやすいため、パネルを開くときや取り外す際には注意して行います。

iPhone8Plusコネクタを見せている写真

コネクタカバーとコネクタを取り外す事ができたら、パネルを取り外すことが出来るので本体は一旦置いておき、パネル交換修理を続けていきます。

パネルパーツの移植

パネル交換修理はパネルを取り外したらから終わり…という事ではありません。パネル側についているパーツはを取り外し、新しいパネルへと移植する必要があります。
取り外すパーツはインカメラ、ホームボタン、背面の金属シートの3つとなります。

iPhone8Plusそれぞれのパーツを取り外している写真

それぞれのパーツを取り外すことが出来たら、新しいパネルへ移植していきます。パーツを移植し終えたところで、パネルの交換は完了します。

全て戻す

新しくなったパネルを本体へと取り付けていきます。

iPhone8Plusそれぞれのパーツを取り付けている写真

パネルと本体をコネクタで接続し上に金属カバーを被せ、しっかりと取り付けたら端末を閉じ最後に底面の星型のネジを取り付けてiPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理は完了です。

iPhone8Plusコネクタカバーを付けた写真

最後までご覧いただきありがとうございました!

チェックとあとがき

修理完了後は、端末の電源を入れパネルの状態を確認していきます。

iPhone8Plus角の割れがキレイになった写真

問題なく液晶は映り、タッチ動作や移植したパーツの不良などもありませんでした。

今回はiPhone「アイフォン」8Plusの画面割れ交換修理事例を紹介させて頂きました。
大きな割れではないからと言って、修理ができないわけではありません。どんなに小さな割れ・欠けや不具合でもお見積りご相談は無料ですし、適切なお値段でご案内させていただきます!

iPhone「アイフォン」8Plus画面割れ交換修理(軽度)費用はどのぐらいかかる?

アメモバは常に地域最安値を目指してiPhone修理をやっています!
只今キャンペーン中の為、Googleにてスマホ「iPhone」修理のダイワンテレコム 東京上野秋葉原店と検索して頂き、口コミを投稿していただくだけで修理料金から200円割引させていただきます!(※口コミ記入後、お店にてレビュー投稿されているかを確認させて頂き、その後返信をさせていただきますので、削除等しないようお願い致します。)

液晶交換費用のご確認は下のボタンを押すと確認できます。

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバのバッテリー交換以外の修理料金は こちら
東京上野秋葉原本店以外の店舗は こちら よりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル2F

■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分