パネルの左上に欠け割れをしたiPhone「アイフォン」8画面割れ修理事例

パネルの左上に欠け割れをしたiPhone「アイフォン」8画面割れ修理事例

  • 2020.10.07
  • 2020.10.07

iPhone8画面割れの写真

こんにちは、iPhone修理のアメモバ東京上野秋葉原店です。本日、台東区のM様よりアメモバ東京上野秋葉原店にiPhone「アイフォン」8の画面割れ交換の依頼がありました。持ち込まれた状態は上記の写真の通りです。左上に欠け割れしてしまい、パネルに一本ヒビ線が入ってしまった状態です。

それではiPhone「アイフォン」8の画面割れ交換修理やっていきます!

ステップ① 2本の星ネジを取り外す、パネルを開く

iPhone8電源切る写真まずiPhone8の電源を切っていきます。
iPhone8星ネジを取る写真充電ジャックの両サイドについている2本の星ネジを外します、専用の星形ドライバーを使って外します。
iPhone8金属ヘラを通す写真液晶パネルと本体の間にヘラを差し込みます、ゆっくりと一周回します。ここで注意、フロントパネルと本体はケーブルで繋がっているので、切らないように慎重に作業しましょう。
iPhone8画面空いた写真パネルが開いた状態です。

ステップ② パネルを取り外す

iPhone8 バッテリーのカバー外す写真次にバッテリーの固定カバーを取り外します。ネジを外します。この時、フロントパネルを支えられるようにしておくと、作業がしやすいです。

iPhone8 バッテリーカバーを外す写真ネジを全部外したら金属カバーを取り外します。
iPhone8 バッテリーコネクタを外す写真次にバッテリーのコネクタを外し、バッテリーを完全に切った状態で次に進みます。iPhone8コネクタを外す写真続いて上の部分インカメラやイヤスピーカーのコネクタカバーのネジを取り外します。iPhone8配線を外す写真固定のカバーを外し、フロントパネルを本体の取り外しができたら、これでパネルを本体から取り外すことができます。

ステップ③ パネルの部品を外す

iPhone8 パネルを外れた写真パネルを外した状態です。次にホームボタン、カメラ、イヤスピーカー、金属シートを外していきます。iPhone8指紋カバーを外す写真ホームボタンを保護している金属カバーから外していきます。まずネジを外していきます。
iPhone8ホームボタンカバーを外す写真カバーを外します。iPhone8ホームボタンを取る写真傷を付けないようにホームボタンを取り外します。
iPhone8近接カバーを外す写真次に上部のイヤスピーカー、インカメラなどのパーツを取り外します。固定されているネジから外していきます。
iPhone8金属カバーを外す写真金属カバーを外していきます。
iPhone8センサーを外す写真iPhone8インチパーツを外す写真イヤスピーカー、インカメラの部品を取り外します。iPhone8金属シートのネジを外す写真最後にパネルの両サイドにあるネジを外していきます。iPhone8金属シートを外す写真ネジを全部外したら、金属シートを取り外します。これでパネルの部品を全部外せました。

ステップ⑤ 新しい液晶パネルに各部品を戻す

交換用の新しいパネルに各部品を戻していきます。iPhone8金属シートを戻す写真金属シートを取り付けます、ネジで固定します。
iPhone8各パーツを戻す写真イヤスピーカー、インカメラを取り付けます。
iPhone8ネジを戻す写真カバーを付け、ネジで固定します。iPhone8 ホームボタンを戻す写真ホームボタンを付け戻し、金属カバーを付け、ネジで固定します。これでパネルの全ての部品を取り付けました。

パネルの上のコネクタやバッテリーのコネクタを付け戻します。
iPhone8 星ネジを戻す写真パネルと本体戻し、2本の星ネジを使って固定します。

ステップ⑥ 動作確認

iPhone8 修理完了の修理

動作チェックを行います。問題なければ、お客様にお渡しし、修理完了です。

iPhone「アイフォン」8画面交換修理に必要な時間は?

液晶交換の場合は、破損の程度などにもよりますが、店頭修理なら基本的には30分程時間がかかります。ただし、状態によりますので、余裕を持ったお時間でご相談いただくことがおすすめです。詳しくは店舗にご確認ください。郵送修理の場合は、事前に簡単なヒアリングをさせていただき、お見積もりを出します。iPhoneを郵送いただきまして、詳細がわかりましたら弊社よりご連絡させていただきます。ご了承いただいてから修理開始です。発送などでお時間を頂戴しますので、ご了承ください。

iPhone「アイフォン」8画面交換費用はどのぐらいかかる?

アメモバは地域差安値を目指し、日々リサーチを行っています。アメモバは、なるべくお客様のご負担が少ないように、最適の部品を見つけ見積もりを出させていただきます。見積もり作成は無料ですのでお気軽にご利用ください。また、他店より一円でも高い場合はご相談ください。地域No.1の最安値店になるように、取り組んでいます。

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」画面割れ修理料金表はこちら

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」液晶割れ修理料金表はこちら

iPhone「アイフォン」画面割れ修理以外の修理内容は こちら よりご確認下さい。

それ以外の店舗は こちら よりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店

〒110-0005

東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号

■山手線・京浜東北線

「上野」駅不忍口徒歩約5 分

「御徒町」駅北口徒歩約5 分

■東京メトロ銀座線・日比谷線

「上野」駅5b 口徒歩約5 分

■秋葉原駅より徒歩約10分