iPhone「アイフォン」7プラスホームボタン周辺の画面割れ交換修理事例

iPhone「アイフォン」7プラスホームボタン周辺の画面割れ交換修理事例

  • 2020.08.20
  • 2020.08.20

iPhone7Plus 右下画面割れ

皆さんこんにちはiPhone修理のアメモバです!

本日は台東区のI様からアメモバ上野秋葉原店へiPhone7Plusの画面割れ交換修理依頼がありました。

経緯としてはケースを付けていない状態で落としてしまい右下のホームボタン近くが割れてしまったようです。

動作には問題ありませんが、液晶やホームボタンに不良が出てしまう前に治そうと思ったそうです。

懸命な判断だと私は思いました。なぜならiPhoneは精密機器であり、その日は問題無かったけど次の日起きたら新しく不良が出ることは結構あります。

大事な携帯やデータを無くしてしまう前に修理しましょう!

それではやっていきます!

パネルを取り外す

iPhone7Plus下部のネジを取り外す

まずiPhone下部にある★ネジを2つ取り外します。

iPhone7Plusの本体とパネルの間にヘラを差し込む

次に小さな隙間を作り、そこに金属の薄いヘラを差し込みます。

この時入れすぎに注意します。

iPhone7Plusに差し込んだヘラを横に流す

そして差し込んだヘラを他の辺にも流していきます。

こうすることによって本体とパネルを繋ぐ両面テープを取り外すことが出来ます。

iPhone7Plusの内部を真上から見た時

端末が開きました。

次にパネルのコネクタを本体から取り外していきます。

iPhone7Plusの内部のコネクタカバーのネジを取り外す

まずコネクタカバーのネジを取り外し、

iPhone7Plusの内部のコネクタカバーを取り外す

コネクタカバーを取り外します。

iPhone7Plus上部のコネクタカバーも取り外す

上部のコネクタカバーも同様に取り外します。

iPhone7Plusの本体とパネル

これでパネルを本体から取り外すことが出来ます。

パネルの部品を付け替える

iPhone7Plus上部のネジを取り外す

まずは上部にあるインカメラやイヤスピーカーなどの部品を取り外します。

iPhone7Plusのパネルのパーツを取り外す

取り外せました。

iPhone7Plusのホームボタンのカバーを取り外す

次はホームボタンも取り外します。

ホームボタンは一度壊してしまうと高確率で治すことができなくなりますので特に慎重に取り外していきます。

iPhone7Plusのパネルのホームボタンを取り外す

取り外せました。

iPhone7Plusのパネルの金属シートを取り外す

最後に金属のプレートを取り外します。

新しいiPhone7Plusのパネルに全ての部品を取り付ける

新しいパネルに取り外した全てのパーツを取り付けました。

これでパネルの部品移植は完了です。

全て本体に戻す

iPhone7Plusを仮組みした状態で動作チェックを行う

仮組みの段階で必ず動作チェックを行います。

この段階で問題があればパネルの不良品の可能性が高いので、すぐに新しいパネルに変えることが出来ます。

新しいパネルになったiPhone7Plus

全てのパーツ、ネジを戻しiPhone7Plusの液晶ガラス交換修理が完了致しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

iPhone「アイフォン」7プラスの画面割れの交換費用はどのぐらいかかる?

今回のような軽度割れの場合、多くの人が修理せずに使っているかと思います。

なぜなら「今」は問題なく使用できるからです。ただ「後」のことを考えて見て下さい。もう少し酷くなったら治そうと思う方もいるかも知れません、しかし一度割れたパネルは更に割れやすいです。そのまま液晶まで行ってしまったら、、、軽度の時より高い修理代金を払うことになります。なので自分のデータの為にも今治すことが必要不可欠です。

軽度と重度でどれだけ料金が違うか。ご確認下さい↓

iPhone「アイフォン」7画面割れ交換修理のアメモバの液晶交換料金(軽度)はこちら

(重度)はこちら

iPhone「アイフォン」7画面割れ交換修理以外の修理内容は こちら からご確認いただけます。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ東京上野秋葉原店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分