画面全面割れてしまったiPhone「アイフォン」7Plus画面割れ修理事例

画面全面割れてしまったiPhone「アイフォン」7Plus画面割れ修理事例

  • 2020.10.08
  • 2020.10.08

iPhone7Plus画面割れの写真本日、中央区のT様からアメモバ東京上野秋葉原店へiPhone「アイフォン」7Plusの画面割れ交換の修理依頼がありました。持ち込まれた状態は上記の画像通りです。アイフォンの画面が割れてしまい、ヒビが広がって隙間が徐々に広がっていました。その為、画面交換の修理対応を取らせていただきました。

早速iPhone「アイフォン」の液晶交換修理作業に入っていきます。

ステップ① 電源を切り、星ネジを取り外す

iPhone7Plus星ネジを外す写真
アイフォンの電源を切った後、底部にある2本の星ネジを外します。そうすることで、フロントパネルを外すことができるようになるのです。使うのは専用の星形ドライバーです。

ステップ② フロントパネルを開く

iPhone7Plusヘラを通す写真星形ネジが外せたら、フロントパネルを開きます。内部のケーブル等を傷つけないように慎重に開けることがポイントです。iPhone7Plusパネルを開く写真なお、防水機能のあるアイフォンは、粘着が強く剥がしにくいので注意しましょう。

ステップ③ フロントパネルを分離する

次にフロントパネルと基板などがある本体を分離できるように分解していきます。この時も専用のドライバーを使うことがポイントです。外したネジは紛失しないように気をつけましょう。iPhone7Plus バッテリーコネクタを外す写真まずはバッテリーのカバーを外します。iPhone7Plusバッテリーコネクタを外す次にバッテリーの配線を取り外します。 iPhone7Plusパネルコネクタを外す上の部分も同じようにカバーを外し、配線を取り外します。iPhone7Plusパネルを外す写真これでパネルと本体を分解出来ました。続いパネルてパネルの部品を外していきます。iPhone7Plus ホームボタンを外す写真まずはホームボタンカバー、ホームボタンを外していきます。iPhone7Plusイヤスピーカーを外す続いてイヤスピーカー、インカメラなどの部品を外していきます。iPhone7Plus金属シールを外す写真最後に両サイドのネジを外し、金属シートを外します。これでパネルのパーツを全部分解出来ました。

ステップ④ 新しいフロントパネルを取り付ける

iPhone7Plus新しいパネルの写真外したパーツを新しいフロントパネルを取り付けます。そして、取り付けた後、部品を組み立ていきます。金属シート、イヤスピーカー、インカメラ、ホームボタンの順で付け戻していきます。

ステップ⑤ 動作確認し、お客様にお渡しする

iPhone7Plusパネル交換後の写真最後に動作確認を行います。問題なければ修理完了。お客様にiPhoneをお返しします。

今回は、ヒビが広がって隙間ができている状態でした。隙間があると内部のパーツを破損しているリスクが高くなります。確認したところ、今回のアイフォンは、内部破損まではなかったので、画面交換のみで修理が完了しました。小さなヒビでも放置するのは得策ではありません。内部破損が生じて状態が悪化してしまうことがあるので注意しましょう。

画面は壊れやすい

アイフォンの画面はガラス素材でできているのでプラスチック素材と比べて壊れやすいです。なお、画面が割れてしまった場合は、なるべく早く修理に出すことをオススメします。小さなヒビでも、今回のようにヒビが徐々に広がってしまう可能性があります。一度画面が割れたアイフォンは強度が落ちていますので、衝撃にさらに弱くなっているので気を付けましょう。

画面割れを防ぐためには、ケースに入れたり保護フィルムを貼るなどの対策をすることが効果的です。もし割れてしまったら、早めに修理に出すことを推奨します。

アイフォンの画面割れ修理に必要な時間は?

液晶割れの修理は、アイフォンの状態によって所領時間が変わります。軽度な液晶交換で済む程度であれば、30分程で対応可能です。損傷が激しい場合は、さらに修理時間がかかる場合があります。お急ぎの場合はスタッフまでお申し付けください。アメモバではご了承いただけましたら即日修理にも対応しています。

なお、アメモバでは店頭修理と郵送修理を承っています。郵送修理においては、発送の時間があるため、数日、日数を要することがありますのでご了承ください。余裕を持って修理に出すことをオススメします。

アイフォン画面割れ修理の費用は?

アメモバは地域最安値で修理を提供しています。パーツの相場は日々変化していますが、確かな知識がある専門のスタッフが相場をチェックしており、高品質なパーツをお手頃な価格で提供することが可能です。最安値で提供できるのには、スタッフが一致団結し、経営努力をしているからですのでご安心ください。なお、修理はアイフォンの機種や損傷の程度によって修理費用が変わります。目安としては下記の料金表がありますので参考にしてください。見積もりは無料です。

中央区のT様より

アイフォンの修理をしていただきありがとうございました。ヒビが広がっていくようになり不安に思っていましたが、アメモバのスタッフの方が丁寧に対応してくださったので、安心してお任せすることができました。アイフォンを修理したいと思っている方は、相談してみることがオススメです。三宮駅から近いことも助かりました。駅から5分くらいでしょうか。利用しやすかったです。また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。

スタッフより

この度はご利用ありがとうございました。当店では、確かな知識と技術力がある専門のスタッフが修理対応しております。高品質な修理サービスを提供しておりますので、安心してお任せください。

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」画面割れ修理料金表はこちら

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」液晶割れ修理料金表はこちら

iPhone「アイフォン」画面割れ修理以外の修理内容は こちら よりご確認下さい。

それ以外の店舗は こちら よりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店

〒110-0005

東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル2F

■山手線・京浜東北線

「上野」駅不忍口徒歩約5 分

「御徒町」駅北口徒歩約5 分

■東京メトロ銀座線・日比谷線

「上野」駅5b 口徒歩約5 分

■秋葉原駅より徒歩約10分