少しの割れなら軽度割れ修理で安く済む!iPhone「アイフォン」7の画面割れ交換修理事例

少しの割れなら軽度割れ修理で安く済む!iPhone「アイフォン」7の画面割れ交換修理事例

  • 2020.11.27
  • 2020.11.27

アイフォン7の左上割れ

皆さんこんにちは!iPhone修理のアメモバです!

本日は江東区のI様からアメモバ東京上野秋葉原店へiPhone「アイフォン」7の画面割れ交換修理依頼がありました。経緯としましては家の中で落としてしまい、右上の所にヒビのような割れが入ってしまったようです。最初はタッチ不良などがなかったため、そのままにしていたそうですが、やはり割れている部分が気になり、なおかつ途中から変なご動作が起きても嫌だということで修理を決意したそうです。今回のような軽度割れは液晶まで割れてしまっているものよりも断然安く修理することが可能な為、今少しの割れで気になっている方はもっと酷くなってしまう前に安く修理しましょう!

それではiPhone「アイフォン」7の画面割れ交換修理やっていきます!

端末を開く

アイフォン7の底面ネジをピンセットで持つ

まず端末の底面から小さなネジを2つ取り外します。

このネジは内部で本体とパネルを固定しており、落とした時にパネルが剥がれたりしないのは、このネジのお陰でもあります。

アイフォン7の端末を金属のヘラでスライドさせる

次に端末に金属の薄いヘラを差し込み、隙間を流すようにスライドさせます。

これによりパネルと本体の間にある、両面テープを剥がすことが出来ます。

アイフォン7の端末を開く

そして端末を開くことが出来ました。

ただパネルを本体はまだコネクタで繋がっている為、開き過ぎないようにします。

パネルを取り外す

アイフォン7のパネルを完全に取り外す

パネルのコネクタは本体の基盤部分に接続されており、金属製のカバーで守られています。

まずはドライバーとピンセットを使用してそのカバーを取り外していきます。

アイフォン7のパネルを完全に取り外す

そしてパネルのコネクタを本体から抜き、パネルを完全に取り外すことが出来ます。

パネル部品の移植

アイフォン7のパネル部品を取り外す

まず最初に上部に取り付けられた金属カバーを外し、インカメラ系パーツを全て取り外します。

このパーツは薄く小さいですが、インカメラ以外に環境光センサーや近接センサーなどの重要パーツは取り付けられています。

アイフォン7のホームボタンのカバーを取る

そして次は下部のパーツです。下部にはホームボタンパーツがあるので、先程同様にまずはカバーから取り外していきます。

アイフォン7のホームボタンを完全に取外す

これでホーンボタンは完全に取り外すことが出来ます。

iPhone7の金属シートを取り外す

最後に背面に取り付けられた金属シートのネジを全て取り外し、パネルから剥がしていきます。

これでパネルのパーツは全て取り外せました。

iPhone7の金属シートを新しいパネルに取り付ける

次に新しいパネルを用意し、取り外した順番とは逆に取り付けていきます。

まずは最後に取り外した金属シートです。

iPhone7のホームボタンパーツを取り付ける

そしてホームボタンも取り付け、金属のカバーも取り付けます。

iPhone7のインカメラ部品を取り付ける

最後は最初に取り外したインカメラなどのセンサー系部品です。

これでパネルパーツの移植は完了します。

全て戻す

iPhone7のパネルを本体に戻す

まずパーツの移植をしたパネルを本体に戻していきます。

iPhone7の金属カバーを戻す

そしてコネクタの金属カバーを戻します。

これで内部の作業は終了しました。

iPhone7の底面のネジを取り外す

最後に底面のネジを戻せば、iPhone「アイフォン」7のガラス割れ交換修理が完全に完了致します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

チェックとあとがき

修理後のアイフォン7の画面を確認する

画面を確認すると傷一つない綺麗な画面に変わり、動作なども全て問題ありませんでした!

今回はiPhone「アイフォン」7の画面割れ交換修理「軽度」を紹介させて頂きました。修理内容は同じでも「重度」とこんなにも料金が変わる理由は液晶の価値にあります。ガラスが割れているだけのものは下の液晶だけと取り外すだけで再利用が可能です。しかし液晶のガラスまで割れてしまっているもの、またはタッチ不良などが起きてしまっているものですと液晶の再利用が出来ません。もしご自身の携帯が割れていて、軽度割れとして修理可能かどうか気になったら是非聞きに来て下さい!そこから修理するかどうかはお客様の自由です!

iPhone「アイフォン」7の画面割れ交換修理費用はどのぐらいかかる?

アメモバは地域差安値を目指し、日々リサーチを行っています。アメモバは、なるべくお客様のご負担が少ないように、最適の部品を見つけ見積もりを出させていただきます。見積もり作成は無料ですのでお気軽にご利用ください。また、他店より一円でも高い場合はご相談ください。地域No.1の最安値店になるように、取り組んでいます。

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」画面割れ「軽度」修理料金表はこちら

東京上野秋葉原店のiPhone「アイフォン」画面割れ「重度」修理料金表はこちら

iPhone「アイフォン」画面割れ修理以外の修理内容は こちら よりご確認下さい。

それ以外の店舗は こちら よりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店

〒110-0005

東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル2F

■山手線・京浜東北線

「上野」駅不忍口徒歩約5 分

「御徒町」駅北口徒歩約5 分

■東京メトロ銀座線・日比谷線

「上野」駅5b 口徒歩約5 分

■秋葉原駅より徒歩約10分