カメラが映らないiPhone「アイフォン」Ⅹsはカメラ交換で即日修理

カメラが映らないiPhone「アイフォン」Ⅹsはカメラ交換で即日修理

  • 2021.02.20
  • 2021.02.20

本日、千葉県柏市M様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」Ⅹsのカメラ交換の修理依頼がありました。

iPhoneⅩsカメラ

写真では少し見づらいですが写真を取ろうとすると画面が真っ暗になってしまいます。インカメラは無事に映るので今回はカメラ不良のようです。詳しくお話を聞いていると落としてしまって。ということだったので衝撃でカメラが壊れてしまった状態です。

iPhone「アイフォン」Ⅹsカメラ交換修理手順

それではカメラの交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩs星ネジ

iPhone「アイフォン」を開けて修理します。まずはiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩs開ける

iPhone「アイフォン」を開けました。フロントパネルと基盤(カメラ側)がコネクターで繋がっているためまだ分離できません。勢いよく開けてしまうとコネクターが切れてしまいパネルが使えなくなってしまうので慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩsプレート

フロントパネルと基盤が繋がっているコネクターを外すためにまずはコネクター保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩsコネクター

プレートの下から出てきたコネクターを外します。

iPhoneⅩs分離

コネクターを外すことで基盤とフロントパネルを分離することができます。

カメラパーツを外す

iPhoneⅩsカメラプレート

基盤にコネクターで止まっているのでコネクターを外し、カメラ固定プレートを外します。

iPhoneⅩsカメラプレート2

プレートが取れました。

iPhoneⅩsカメラ本体

次にカメラを外します。新しいカメラをつけます。

チェックとあとがき

iPhoneⅩs完成

カメラの起動も問題なくできてピントも合います。外していたパネルのタッチのチェックをして修理完了です。

カメラが壊れてしまうと意外と不便です。ネット検索をするときのQRコードの読み込みができなかったり、今流行りのキャッシュレス決済ができない場合もあります。なんと言っても一番重要なのはカメラが撮れないので思い出を残すことができないことです。デジカメを持ち歩く人もいると思いますが旅行の場合は荷物にもなるのでiPhone「アイフォン」1つで全部解決できるようにしたいですね。コロナが落ち着いたら旅行に行ってたくさん思い出を残せるようにiPhone「アイフォン」のカメラ交換はオススメです。パーツの交換なのでデータが消えることもありません!

iPhone「アイフォン」Ⅹsカメラ交換の修理時間

修理時間としては20分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」Ⅹsカメラ交換の修理料金

iPhone修理のアメモバ 柏駅前店のカメラ交換修理料金表は こちら

それ以外の修理内容は こちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分